2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アカデミー賞発表

作品賞は「ミリオンダラー・ベイビー 3-Disc アワード・エディション [DVD]」が受賞。監督賞もクリント・イーストウッド監督がとるなど、さすがといったところです。とりあえず、ジェイミー・フォックスが主演男優賞を取った『Ray / レイ 追悼記念BOX [DVD]…

CARS

たまには海外のサイトも見ようと思い、とりあえずDISNEYとPIXARの最後の作品「CARS」 のサイトへ。予告編が見られます。文字通り、車たちが活躍するのですが、レースシーンなどで、どうピクサーのテクニックが生かされるか楽しみです。ディズニーの車のキャ…

ビスケットの日

今日は全国ビスケット協会が1981年に定めたビスケットの日だそうです。水戸藩の蘭学医・柴田方庵が長崎留学中にオランダ人から学んだビスケットの 製法を水戸藩に書き送った日が1855年の今日だとか。昼ごろ起き、パソコンをいじったり、本を読んだりして一日…

うさぎ

ロジャー・ラビット [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2005/03/18メディア: DVDこの商品を含むブログ (3件) を見るウサギどんのほかにも結構多くのウサギがディズニー作品出てるんですよね。「バンビ」のとんすけ、…

ヤフオク

ディズニーランドのスプラッシュマウンテンのベースとなった「南部の唄」のビデオが欲しかったんですが、終了間際にあっというまに値段が上がり断念。「南部の唄」はのどかなアメリカ南部舞台にしたディズニー初の実写とアニメーションの合成映画(1946年公開…

ザクウォーリア(ライブ仕様)

HG 1/144 ZGMF-1000 ザクウォーリア (ライブ・コンサートバージョン) (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2005/03/19メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 4回この商品を含むブログ (14件) を見る…

バイト

少し寝不足+鼻炎で体調が万全でないのに、思ったよりも忙しくなってしまい、へとへとです。バイト先に見つけた落し物のリストがあるのですが、3年位前からの履歴を見てたら、“入れ歯”や“ウルトラマンっぽいおもちゃ”など?なものがたくさんあって結構面白か…

新撰組の日

京都で新撰組の前身「壬生(みぶ)組」が結成された日だそうです(1862年)。

『僕らの音楽〜ガンダムの音楽〜』

機動戦士ガンダムSEED DESTINY ORIGINAL SOUNDTRACK Iアーティスト: TVサントラ,田中理恵,梶浦由記,佐橋俊彦出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2004/12/16メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブログ (26件) を見る見逃した(T_T;玉置…

ガンダムSEED DESTINY

足早に帰宅して見る。ミーア・キャンベルが謳って踊って、議長が熱く語って、レイが議長に抱きついてました。戦争への軍産複合体の影響について議長が論じていました。反アメリカをテーマにでもするつもりなんでしょうか?つうか、レイが何者ってことも気に…

バイト

吹き込む風が寒かったですが、結構売り上げもよく楽しい勤務でした♪お客さんもいい人多かったし。

二・二六事件の日

1936年に「昭和維新」を目指す若手陸軍将校ら、高橋是清蔵相、斎藤実内大臣、渡辺錠太郎教育総監を殺害した日。

今日のディズニー

なんか毎日書いてるので気になる一本を!!それは「ダックテイル・ザ・ムービー」です。「ムーラン スペシャル・エディション [DVD]」などに宣伝が入っているんですが、いつの間にか発売延期。。。「グーフィー・ムービー/ホリデーは最高!! [DVD]」があまり…

注目URL

「ときめきメモリアルOnline」ってどうなんだろ??出会い系サイト化しなきゃいいけどね♪

SEED

公式サイトが更新されてたんですが、サービスしすぎです!ムラサメ(バルトフェルド専用機)やウィンダム(ネオ専用機)とかTVで出してから載せろよって感じです。でも、是非プラモ化して欲しいです。ザムザザーやゲルズゲー、ザクウォーリア(ライブ仕様)もキ…

ミュージックステーション

見ながら、書いてるんですが、三枝夕夏 IN dbやばいっす。こういう顔の人好きなんで、前から好きなんですが、新曲「飛び立てない私にあなたが翼をくれた」はロック調でかっこいいです。バイト先の上司に似てるんですよね。でも三枝夕夏さんっていくつなんだ…

ほうれん草

一人暮らし復帰なので、帰宅後スーパーで買出し。弁当の材料などを購入。冷凍食品が4割引でした^^。ほうれん草のゴマ和えを作ってみました。結構簡単に出来るんですね。電子レンジ様様。

帰京

午前中に妹と家を出て、お昼に叔父と待ち合わせして、築地でお寿司をゴチになってきました。どのねたも美味しかったです。それはさておき、昼食後、妹が叔父に銀座でおねだりしてる間、本屋で立ち読みしてた、きく4号です。

ドラマ版「H2」

H2 1 (少年サンデーコミックス〈ワイド版〉)作者: あだち充出版社/メーカー: 小学館発売日: 2004/08/06メディア: コミック購入: 2人 クリック: 16回この商品を含むブログ (52件) を見るあだち充先生大好きな、きく4号ですが、これはちょっと・・・まず配役が…

「きつねと猟犬 [DVD]」

きつねと猟犬 [DVD]出版社/メーカー: ブエナ ビスタ ホーム エンターテイメント発売日: 2004/02/20メディア: DVDこの商品を含むブログ (4件) を見るスカパーでやってました。ちゃんと見たのは初めてでしたが、つい泣いてしまいました。子きつねのトッドと子…

ドライブ

妹をバイト先に送った後、祖母とホームセンターに買い物に行きました。実家の部屋の整理のためカラーボックスなどを購入。その帰りに買った鯛焼き&お好み焼きが美味しかったのです。帰りに祖母の妹宅に寄ってきました。

実家②

祖母と食べた鯛焼き&お好み焼きが美味しかった、きく4号です。

今年でる(らしい)スペシャル・エディション

上でも触れたディズニーのスペシャル・エディションですが、今年は今のところ「アラジン / ジャファーの逆襲 スペシャル・エディション [DVD]」、「アラジン完結編 / 盗賊王の伝説 スペシャル・エディション [DVD]」、「asin:B00005ONLK:title」、「ターザン…

「ふしぎの国のアリス [DVD]」

ふしぎの国のアリス [DVD]アーティスト: オリヴァー・ウォレス出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2004/07/09メディア: DVD クリック: 7回この商品を含むブログ (13件) を見るスカパーのディズニーチャンネルでやってたの…

実家①

実家の自分の部屋でTVをみながら朝まで寝てしまった、きく4号です。 起きても部屋でスカパーか漫画で一日が過ぎました(汗) 夕方に車で5分のコンビニに行き、夜、妹のバイトの迎えに行かされました。

ライトスタッフ [DVD]を予約

ライトスタッフ [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2005/03/25メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (8件) を見るトム・ウルフ原作のアメリカのマーキュリー計画を舞台にした宇宙開発秘話を映画化した作品。配給はワーナー…

オリバー ニューヨーク子猫ものがたり [DVD]

オリバー ニューヨーク子猫ものがたり [DVD]アーティスト: J.A.C.レッドフォード出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2005/02/18メディア: DVD クリック: 7回この商品を含むブログ (7件) を見る昨日書いた2本とともに購入…

きく4号のオススメ!!

というコーナーを書いてみる。第1弾は「SWISSMISS(スイスミス)マシュマロ入りココア」。アメリカで人気のココアで、マシュマロがたっぷり入ったこの他に色々な種類があります。程よい甘さで日本人にもオススメです。ちょっとシャレたスーパーや最近ではネッ…

これから帰郷

今日も今日でだらだらしちゃってる、きく4号です。 これから、準備して実家に帰る予定です。金曜まで滞在する予定。

プロフの猫は実家で飼ってる猫です。 昨夏、お盆で帰省した時に、お墓参りに着てた叔母夫婦の車のエンジンルームから出てきた3匹の子猫の一匹です。最初はトップの写真くらいの大きさだったんですが、今では帰るたびにデカクなって、やんちゃざかりです。プ…