初日だけど特に無い

思いつきで日記をつけようと思ったけど、その動機が暇だからなので、別段変わったことの無いのんびりとした一日でした。。。悲しい。

留年決定の大学4年なので、卒業旅行なんかとは縁遠く、しなきゃいけないこともやる気がおきない、そんな春休みです。バイトが休みの日は、基本的には引きこもっております。

「ホーム・オン・ザ・レンジ にぎやか農場を救え! [DVD]」

ホーム・オン・ザ・レンジ にぎやか農場を救え! [DVD]

ホーム・オン・ザ・レンジ にぎやか農場を救え! [DVD]

とりあえず今日見たDVDでも。ディズニーが好きでDVDを集めているので即購入。日本では劇場公開がされなかったディズニークラシック最新作。音楽がアラン・メンケンなのでミュージカルシーンはさすがです。ただ肝心の内容は、いわゆるジェットコースタームーヴィー、勢いだけって感も。別にディズニーである必要はないと個人的には思ってしまいます。同時に買った『おしゃれキャット』の後に見てしまったので、余計物足りなさを感じてしまいました。あまり期待せずに見ればクォリティーの高い作品ではあります。
おしゃれキャット [DVD]

おしゃれキャット [DVD]

夏が待ち遠しい

割とSFが好きなので、今年の夏はウキウキです。その理由は「宇宙戦争」と「スター・ウォーズ エピソード 3」、「機動戦士Zガンダム」などが公開されるからです。スピルバーグ、ルーカスというライバル同士の作品も楽しみですが、無類のガンダム好きの自分としてはZも映画祭にいけなかったので楽しむなのです。「宇宙戦争」はTVでもCMが流れ出しましたが、映画館用の予告編はいい出来です!!
http://www.uchu-sensou.jp/
starwarsjapan.com

プロフの猫は実家で飼ってる猫です。
昨夏、お盆で帰省した時に、お墓参りに着てた叔母夫婦の車のエンジンルームから出てきた3匹の子猫の一匹です。最初はトップの写真くらいの大きさだったんですが、今では帰るたびにデカクなって、やんちゃざかりです。プロフの写真は9月ごろかな。