ガンダム好きへの百の質問 

1あなたのHNと生年月日と性別を教えてください
  きく4号。1982年9月3日。♂
2.ガンダム好きの歳月はどれ位?
  15年以上。小学生のころから
3.ガンダムのアニメシリーズの中でどのシリーズが一番すきですか?
  「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア [DVD]
4.3で選んだ理由はなんですか?
  アムロとシャアの対決もいいんですが、最後の両軍の兵士たちに涙してしまったので
5.一番嫌いなシリーズは?
  「機動武闘伝Gガンダム
6.5で選んだ理由はなんですか?
  アニメとしてはおもしろかったが、ガンダムを出しすぎたことは後のシリーズへの悪い例になってしまったので
7.あなたの好きなキャラクターはだれですか?
  やっぱりアムロ・レイ
8.7の理由は?
  等身大なところ
9.あなたの嫌いなキャラクターは?
  カテジナ・ルース
10.9の理由は?
  発狂しすぎ。救いがない。
11.もしどこかの軍隊に入るとしたら、どこに入隊しますか?
  マフティー・ナビーユ・エリン
12.一番魅力的だと思える女性は?
  ティファ・アディール 
13.一番嫌いな女性は?
  カテジナ・ルースとドロシー・カタロニア
14.彼女にするならどの女の子?
  リリーナ・ドーリア
15.好きなモビルスーツを5つ答えてください
  スーパーガンダム、パーフェクトガンダムリ・ガズィガンダムF91、ヘビーガン
16.15の中で一番すきなモビルスーツは?
  スーパーガンダム
17.一番嫌いなモビルスーツはありますか?
  特にないっす
18.好きなモビルアーマーを3つ答えてください
  ボール、ザクレロクィン・マンサ
19.18の中で一番好きなモビルアーマーは?
  ボール
20.嫌いなモビルアーマーはありますか?
  特にはないかな
21.ガンプラは好きですか?
  もちろん!!
22.一番すきなガンプラはなんですか?
  MG 1/100 プラモ狂四朗専用モビルスーツ PF-78-1 パーフェクトガンダム (機動戦士ガンダム)
23.ラジコンのザクは買いますか?又は持っていますか?
  誰かかってください!!
24.映画のガンダムでは何が一番好きですか?
  「機動戦士ガンダムIII〜めぐりあい宇宙編〜」
25.ガンダムはあなたの人生の何かを変えましたか?
  かなり影響をうけていることは確か
26.ガンダムで友達が出来た事は、ありますか?
  小学校のころBB戦士でよく遊んだ
27.友達に「ジーク・ジオン」と挨拶したことはある?
  先輩がやってた
28.2チャンネルのガンダムスレッドの常連ですか?
  いったことないっす
29.シリーズの中で、どの主人公が一番強いと思いますか?
  アムロ・レイ
30.一番弱いと思う主人公は?
  第08MS小隊のシロー。隊長としては有能だけど・・・
31.一番話しをめちゃくちゃにしたと思われるキャラクターは?
  シャア
32.これは強引だろと思うシリーズは?
  「機動武闘伝Gガンダム
33.プラモ狂四朗は知ってますか?
  シュミュレーション・ゴー!!
34.武器の中で一番好きなものはありますか?それは何?
  フィンファンネル
35.あなたの一番好きなガンダム関連のHPはありますか?
  GUNDAM.INFO | 公式ガンダム情報ポータルサイト
36.一番好きなガンダム系のゲームはなんだとおもいますか?
  機動戦士ガンダム外伝1 戦慄のブルー
37.一番くそゲーだと思うガンダム系のゲームは?
  

38.脇役のキャラクターで一番渋いと思うキャラクターは?
  ブライト艦長
39.もし小説でアニメにするならどの小説?
  40.大人気ないと思われるキャラクターは?
  カロッゾ(鉄仮面)
41.コロニーに住むとしたらどこが良いですか?
  スウィート・ウォーターは嫌です
42.シャアとアムロはまだ生きていると思っている?
  生きてて欲しい
43.キャラクターのサブストーリーを出すとしたらだれのを出して欲しい?
  ブライト・ノア
44.一番好きなキャラクターデザイナーは?
  安彦良和
45.自分で小説とか書いている(ガンダム系の)
  書きたいけど書いてない
46.ガンダム系のどの機体に一番乗りたいですか?
  ペーネロペー
47.プラモのPGシリーズ以上のグレードの物がでてほしいですか?
  MSVでやってほしい
48.もし出るとしたら何が欲しいですか?
  Hi-νガンダム
49.48で幾らくらいならだしても良いと思いますか?
  1万5千くらい
50.140センチのザクはもっていますか?
  買えません
51.好きなシーンはなんですか幾つでも?
  いっぱいあるけど最近はこれかな
52.51の中で一番好きなシーンは?
  セイラさんのシャワーシーン
53.一番頭悪いだろって思うキャラクターは?
  ジェリド・メサ
54.一番賢いなって思うキャラクターは?
  いるかなぁ(苦笑)
55.この人に父(母)になってもらいたいってキャラクターはいる?
  勘弁願います
56.雑誌ガンダムAは好き?
  たまに買う程度
57.ガンダム関係のネット対戦型のゲームで一番好きなものは?
  やってないっす
58.ガンダムWAR(カード)は好き?
  特に
59.シリアス系とおちゃらけ系の話だとどっちの話が好き?
  その中間
60.どんな人に、キャラクターデザインをしてもらいたいですか?
  あだち充 よしづきくみち 
61.創通エージェンシーに入りたい?
  バンダイのほうがいいな
62.キャラクターに一日だけなれるとしたら誰になりたい?
  ヒイロ・ユイ
63.62でなったとしたら何をしたい?
  リリーナ様とデート
64.もし戦うとしたらだれと戦ってみたい?
  アムロ
65.モビルスーツを現代に持ってきたら何をしたいですか?
  アメリカに正義の戦いを挑む
66.この艦長の下でなら働きたいと思うキャラはいる?
  ブライトさん
67.シャアの服は戦場では目立ちすぎるとおもう?
  MSに乗っちゃえば大丈夫
68.ガンダムのどんなところが好き?
  たくさんありすぎて絞れない
69.ガンダムのどんなところが嫌い?
  最近はガンダム出しすぎなところ
70.この頃のガンダムブームはどうおもいますか?
  いいんじゃない
71.アニメで再放送するならどのシリーズ?
  「機動新世紀ガンダムX
72.この声優さんにこの人をやって欲しいのはありますか?
  古谷徹さんにまた出て欲しい
73.ガンダムを実写版で見たいと思いますか?
  G-SAVIOURがあるじゃん
G-SAVIOUR-フルバーション- [DVD]

G-SAVIOUR-フルバーション- [DVD]

74.73でこの人にこの役をやって欲しいていうのは?
  アムロ山田孝之長澤まさみ宮崎あおいとかにヒロインをやってほしい
75.シリーズで一番似合っているカップルは?
  ガロード・ランとティファ・アディール
76.ボールとジムは最強コンビだと思う?
  まあね
77.SDシリーズのガンダムは好きですか?
  小学校のころハマってった
78.77でどのシリーズですか?
  SD戦国伝風林火山
79.ガンダム好きで得した事はありますか?:特に

80.ガンダム好きで損した事はありますか?:特に

81.友人はガンダム好きだと言う事をしっていますか?:はい

82.自分はガンダマーだと思う?:多分

83.自分よりガンダムを愛しているのはいないと思う?:そんなことはない

84.ガンダム系のシリーズで一番好きな曲は何?
  Beyond The Time~メビウスの宇宙を越えて~
85.DVDのガンダムで一部曲がカットされている事をどお思いますか?
  元のされてないバージョンも入れるべきだった
86.これからもずっとガンダム好きは変わらないと思いますか?
  バンダイ次第
87.ガンダムスーパーロボット系とリアルロボット系どちらだと貴方は思いますか?
  どちらでもあると思う
88.87の理由があったら教えてください
  
89.スーパーロボット大戦で出てくるキャラクターの中では何が一番好きですか?
  特になし
90.これは名せりふだと思うのは?
  
91.これは迷せりふだと思うのは?

92.ガンダム系のビデオを全部もっている?

機動戦士ガンダム III めぐりあい宇宙編 【劇場版】 [VHS]

機動戦士ガンダム III めぐりあい宇宙編 【劇場版】 [VHS]

 
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア [DVD]

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア [DVD]

 
機動戦士ガンダム F91 [DVD]

機動戦士ガンダム F91 [DVD]

など
93.DVDででるとしたら何が出て欲しい?
ガイア・ギア
94.彼女(奥さん)彼氏(旦那)には、ガンダムを好きになって欲しい?:別に
95.子供が生まれたらキャラクターの名前を付ける?:娘には考えるかも
96.子供にはガンダム道を教え込みますか?:男だったら
97.一生をガンダムに捧げますか?:どうだろ
98.あなたの人生でガンダムって?:人生の友
99.ガンダムとはなんだと思いますか?:アニメを越えた何か
100.ここはあなたにおまかせします好きなことをかいてください:特にないっす

以上http://www4.ocn.ne.jp/~kanu/index.htmlさんより