“PHASE-22 蒼天の剣”

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 6 [DVD]

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 6 [DVD]

MG 1/100 ZGMF-X10A フリーダムガンダム (機動戦士ガンダムSEED)

MG 1/100 ZGMF-X10A フリーダムガンダム (機動戦士ガンダムSEED)

あらすじは、連合から黒海への派兵を要求されたオーブの大型機動空母タケミカズチと、ネオの部隊とハイネが加わったミネルバとの戦いが始まり、インパルスとセイバーとムラサメ、アストレイが刃を交える。ミネルバ陽電子タンホイザーがタケミカズチへと発射されるそのとき・・・キラ操るフリーダムがそれを阻止する。というところまででした。
来週はアークエンジェルも加わり、物語が一気に進展しそうです(するかな)。初期勇者シリーズ谷田部勝義さんの演出の回はやっぱいいですね。発射寸前に突如現れたフリーダムが、タンホイザーを貫くシーンはさすがです。
ただサブタイトルが22話なのに21話って書かれたりインパルスがアストレイ斬ったらストライクに変身したりしてたんですが・・・