PHASE-23「戦火の陰」

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 6 [DVD]

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 6 [DVD]

MG 1/100 MBF-02 ストライクルージュ (機動戦士ガンダムSEED)

MG 1/100 MBF-02 ストライクルージュ (機動戦士ガンダムSEED)

そろそろ折り返し地点に来た感じのSEED DESTINYですが、23話は後の語り草になるに違いない!!間違いない!!って感じです。暴言・迷言のオンパレード。
私はオーブ連合首長国代表カガリ・ユラ・アスハ
まずはカガリアークエンジェルからストライクルージュで飛び出し一言。
「頼むぞ、フリーダム」
ネオ・ロアノークにカガリについて問われ血迷ったユウナ・ロマ・セイランの命令に従い攻撃命令を出したトダカ一佐が心の中で。つうかトダカ一佐にはユウナを殺しちゃって欲しかったんですけど。。。
HG 1/144 ZGMF-X88S ガイアガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)

HG 1/144 ZGMF-X88S ガイアガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)

ザクとは違うんだよ。ザクとは!!」キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!!!
カオス・ガイア・アビスにつづいてルナマリア、レイ、ハイネが出撃し、バルトフェルド隊長も出撃し役者がそろったところでグフイグナイテッドとガイアの戦闘となりグフのヒートロッドのガイアを襲ったとこで、はい!ハイネさん言っちゃいましたから!!「戦闘能力で負けている。俺が!?」
その後、インパルスはアビス、セイバーはカオスと対戦、そのときスティング・オークレー君がポツリと。いや、もっと負けてるから。。。
EX 1/1700 アークエンジェル

EX 1/1700 アークエンジェル

「撃てないなら、下がれカガリ
バルトフェルド隊長ついにムラサメでご登場!!その後カガリが悩む中戦闘は進行。こここでの演出はスムーズでよかったです。またストーリー止まるのかと心配しちゃいましたよ。まぁ戦闘シーンは相変わらず使いまわしだけど。。。しっかし、弱すぎウィンダムとムラサメ、アストレイダガーL・・・ジムやボールでさえもっと頑張ってたのに。
「俺はキラほど上手くないと言ったろうが。落としちゃうぞ」
と隊長の一言の後、“Meteor-ミーティア-”(coordinate (仮)収録)が流れアークエンジェルミネルバを助けるとタリア艦長が
「まさか本当に戦闘を止めたいだけなんてそういう馬鹿な話じゃないでしょうね」
ともらしているとキラのストライクがインパルス、アビスの動きを止めグフとガイアの間に入るとステラ・ルーシェ
「お前はなんだ!」というと海に落とされるも
「私をよくも」といいながらフリーダムを襲い返すが、その間にグフが入ってしまいあえなくハイネさん死亡です。明日イースターですが復活しないでね。

来週はミリアリアがちゃんと登場するようです。アークエンジェルにまた乗って欲しいですね。キラとアスランはまたすれ違うようです。
GUNDAM SEED DESTINY