「絶望に効くクスリ」ISBN:4091538118

父の肖像

父の肖像

ヤングサンデー山田玲司氏が連載している作品ですが、今週はセゾングループ元総帥、堤清二氏との対談。辻井喬というペンネームで谷崎潤一郎賞などをとられているの氏に、作者が“お金と権力で人は幸せになるのか?”という疑問を問いかけていきます。セゾングループの経営再建のため、自らの責任を明確にし、資財を提供した清二氏を以前から尊敬していたのですが、この対談を気に氏の著作をきちんと読み直そうと思ってしまいました。来週の後編が楽しみです。異母弟の堤義明氏にも最高責任者として西武鉄道グループの再建と日本のために最後の責任を果たして欲しいと思います。
風の生涯〈上〉 (新潮文庫)

風の生涯〈上〉 (新潮文庫)

http://www.youngsunday.com/