SEED DESTINY“PHASE-28「散る命 残る命」”

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 7 [DVD]

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 7 [DVD]

クレタでオーブ軍と連合に挟み撃ちにされたミネルバ。いきなりピンチです!シンはアウルのアビスに苦戦。アスランはムラサメ、カオスと変形合戦。撃ちたくないどころか割り切って殺しまくり。そして今回もダガーとムラサメは激弱。

ユウナはトダカ一佐に「実戦はお得意のゲームとは訳が違います」と嗜められます。馬場一尉のムラサメ隊はミネルバへ特攻を仕掛けます。
  
レイやルナマリヤでも防げないムラサメ隊の特攻にタリアも覚悟した瞬間!キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!!!
  
ストライクの一閃がミネルバを救います。これには一同驚愕。そしてカガリが演説。

「オーブはこんな戦いをしてはいけない。これでは何も守れはしない。地球軍の言いなりになるな。オーブの理念を思い出せ。それなくして何のための軍か」

これにシンが激怒し「そんなきれい事をいつまでも!」とストライクルージュを打ちますが、もちろんキラが打ち落とします。そして新旧主役対決へ!シンが種割し鮮やかにキラの攻撃をよけます。そこにアスランが止めにはいり、更にアビス・カオスまで!ガンダム5機が入り乱れです。ネオにユウナが攻められているころ、スティング・オークレー兄さんはキラとアスランをドサクサにまぎれて撃つがあえなくキラに戦闘不能に。
     
アークエンジェルにタリアがうらみつらみを行っている間、ブラストインパルスガンダムに撃たれてアウル・ニーダ衝天です。
  
さてさて後半です。スティングが帰艦しシンはインパルスをフォースシルエットに換装し、デュートリオンビームを送射してもらいます。アンテナに当るんですね。一瞬、ZZのハイメガキャノンを思い出した。
  
カガリの説得もむなしくムラサメ隊は再びミネルバへ特攻を仕掛けます。この攻撃でルナマリアザクウォーリアが大破!メイリンが「お姉ちゃん」と呼びかけます。シンが向かい撃つ中を馬場一尉の捨て身の攻撃がミネルバを襲います。その衝撃に議長らの生霊が!!
  
ルナマリアは何とか一命を取り留めたようですが、ミネルバの被害は甚大、ここぞとばかりにオーブと連合は畳み掛けます。キラとアスランが一騎打ちしているなかシンはソードシルエットへ換装。今日は大忙しのメイリンちゃんです。
  
トダカ一佐がタケミカズチでの特攻を決意。ユウナビビリまくりです。そしてシンはガンダム史上最低の主人公として虐殺開始!カガリが止めに行くなかアスランに対しキラが

「君の言うこともわかるけど。カガリは今泣いてるんだ!こんなことになるのが嫌で今泣いているんだぞ!なぜ君はそれがわからない!!(中略)なら僕は君を撃つ!!!」

と二刀流でセイバーガンダムを戦闘不能に!!神々しいっすフリーダム!!!メイリンちゃんもついつい「アスランさん」と叫んじゃいました^^
  
カガリの阿鼻叫喚むなしく特攻のタケミカズチ。ユウナはトダカにつかみかかりますがトダカは冷静にユウナをはじめ総員に退艦を命じます。

ミネルバを落とせとのご命令は最後まで私が守ります。艦および将兵を失った責任も私が。これでオーブの勇猛も世界中に轟く事でありましょう」

とユウナを投げちゃいました。そして残ると主張するアマギに同士を集めてアークエンジェルに行けと説得。そしてシンは恩人であるトダカをそれと知らずタケミカズチごと斬ってしまいます。運命らしいっす。
     
やっぱ谷田部勝義さんの演出の回はいいすね。オーブ軍はいい兵士多いっすね。そして来週はまたまた時間稼ぎデュランダル妄想ではなく回想シーンだそうです。
GUNDAM SEED DESTINY