プリンス・オブ・エジプト

評価:★☆☆
日テレでやってたんですが、結構面白かったです。主題歌“When You Believe”がホイットニー・ヒューストンマライア・キャリーのデュエットってことで話題になりましたが、確かに一般受けは難しい、特に宗教色が強い為日本ではあまり売れなかったんですが、見て損はしないと思います。ジェフリー・カッツェンバーグのドリームワークスでの第1作ですが、確かにディズニーでは出来なかった作品ですね。ただ、「シュレック」や「シャーク・テイル」はやりすぎですが。「エル・ドラド」も見てみようかな。ただ、ドリームワークスはDVDの発売元を固定して欲しいっす。集めづらいっす。一応角川で続いてくのかな。