「耳をすませば」で町おこし

耳をすませば [DVD]

耳をすませば [DVD]

多摩市北部の京王線聖蹟桜ケ丘駅周辺の商店主や多摩大学の学生らが「『耳をすませば』の町おこし」に乗り出したそうです。もう十年か早いなぁ。当時好きだった子誘って行こうとして結局誘えなかったこととか、雫や聖司と同い年になった中三の時に自分の進路が平凡なことに悩んだこととか、「カントリー・ロード」聞いただけで胸の奥のまだピュアな部分が疼く、きく4号なんで、結構まじめに引越しを考えてしまいました。えっ引越したからって、お前にはあんな恋は起きないって。わかってますよそんなこと^^でもホントいい街だと思いますね。でも、都内だとは。あこがれて多摩市の多摩大学に入学した方の気持ちわかりますね。ただ残念なのが、監督の近藤喜文氏が47歳の若さで98年に亡くなってしまったことです。もっと作品を作って欲しかったです。
耳をすませば (りぼんマスコットコミックス)

耳をすませば (りぼんマスコットコミックス)

ふとふり返ると―近藤喜文画文集

ふとふり返ると―近藤喜文画文集

Yahoo!ニュース
耳をすませば Whisper of the Heart