ドラえもん

今日はスペシャル。久しぶりに見たけど、またやりやがった。スター・ウォーズブームに乗っかって「天井うらの宇宙戦争」をリメイクしやがった。単に局やスタッフがやりたかったかとしか思えないクオリティの低さ。藤子先生のオリジナルを冒涜している。もうはっきり言いましょう!この、ドラえもんを名乗るアニメは今までの藤子アニメ、いや日本のアニメ史上でも最低最悪のアニメです。つうかね、まだスター・ウォーズに乗っかるなら、オリジナルの映画を流してくれた方が良かった。このエピソードは、パクリとかいう次元の低いもんじゃなくて、藤子先生がスター・ウォーズという作品に対しての最大限のオマージュであって、先生のSF=すこしふしぎな物語の最大傑作なんだよ!一番心配なのは、オリジナルを知らない人がこれを見たときに単なるパクリって思うのが怖い。