Kazumasa Oda Tour2005

valiant-dk2005-07-07

小田和正さんのコンサート行ってきました!え〜前にも書きましたが、きく4号は最新作しか聞いてない、とてもダメダメな、にわかファンなんですが、とてつもなく恐れ多いことをしてしまいました!ホント、昔からのファンの皆様申し訳ありませんm(_ _)m何がといいますと、もともとの席は同行した親戚が取ってくれた1階スタンド席(ここでも十分いい席)だったんですが、1階スタンド席の人対象に行われた抽選に見事!なっなんと!オンステージシートに当選してしまいました。。。係りの人に案内され、下の階へ移動して、アリーナ席のさらに奥へ。アリーナ内を移動してステージ上に上がった瞬間に会場中から突き刺さる視線。別に自分たちが歌うわけじゃないのに、うれしいやら恥ずかしいやらで、もう心臓ドッキドッキ。大勢の前に出るのなんて、高校以来、とわいえ、全校生徒で1000人程度なんで、比べ物にならない。ドームとかでなかったのがせめてもの慰め。

そうかな

そうかな

そうこうしているうちに、時計の針は19時を過ぎ、会場の照明が落とされ、バンドのメンバーの方たちとともに小田さん登場です!途中、小田さんが自分らの席の周りを回ってくれたり、バンドの方々が近くで演奏してくれたり、約3時間あっという間の夢のような時間でした。小田さんが自分の前に来られたときには一瞬固まってしまいましたよ。ほんと、最高でした!もうこれ以上の席は無理でしょうが、また小田さんのコンサートに行こうと思います!
で、肝心の曲目は「そうかな」の収録曲を中心に、“キラキラ”や“伝えたいことがあるんだ”、“そのままの君が好き”などの、おなじみのナンバーが盛り沢山。特にオフコース時代の名曲、“YES・NO ”では会場全体で大盛り上がり!小田さんやバンドの皆さんのパフォーマンスがすばらしいのは言うまでもないんですが、お客さん全体の雰囲気が凄い。盛り上がるときは、オールスタンディングで盛り上がって、ちゃんと聞く曲の時はちゃんと座ってと、オン・オフやマナーがしっかりしていて、今まで行ったコンサートやライブの中でもダントツですばらしい雰囲気でした!ホント、すばらしい夜をありがとうございました!!
K.ODA TOUR 1997-1998 THRU THE WINDOW LIVE [DVD]

K.ODA TOUR 1997-1998 THRU THE WINDOW LIVE [DVD]

とりあえず、↑を買おうと思います。もちろん、CDもドンドン買うぞ!

はてな内をうろついてたら、同じく行かれた方が。そのid:celestialさんのとこで、演奏された曲目が見られます。

と、書いた後で、確認したら、celestialさんは6日に行かれたみたいですね。曲目ちょっと違うし、ムッシュかまやつさんは来てなかったし。あぅ〜早とちり。でも“ラブストーリーは突然に”聞きたかったから、ちょっと羨ましい。
www.k-oda2005.com – このドメインはお名前.comで取得されています。
http://www.bmgjapan.com/oda/