ターザン最高!ジェーン可愛い!!

ターザン&ターザン2 3枚組限定セット (初回限定生産) [DVD]

ターザン&ターザン2 3枚組限定セット (初回限定生産) [DVD]

2日には、「ターザン2」の記念イベントが、東京・大手町のメトロスクエアで行われたそうで、ゴリラの“ウート”の声を担当したパパイヤ鈴木さんと、大のディズニーファンという女優の菊川怜が、ゲストとして登場したとか。しかも象の“タントー”まで登場したとか!
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200508/gt2005080306.html
で、一日遅れで、昨日、予約していた↑のセットを受け取りました!!セットのおまけの3Dマウスパットがいい感じ。(でもケースに入れられように少し小さ目が良かったな個人的には。つうかマウスパット使わない・・・からパッケージに組み込んでも良かったかな。)
ターザン スペシャル・エディション [DVD]

ターザン スペシャル・エディション [DVD]

まずは、ターザンから視聴。未見だと思っていたんですが、ところどころ見たことのある光景が。。。あれっ??DVD間違えた?とか思ったけど、よ〜く考えたら、フジテレビで何年か前にやってたの見てたこと思い出した(汗)
でも、その時はちゃんと見てなかったので、改めて、手書きとCG上手く融合した2Dの完成形とも言える映像、フィル・コリンズの音楽、魅力的なキャラクターの数々、迫力あるアクション、そしてもちろんストーリーのすばらしさに感動!「ラマになった王様」や「ヘラクレス」、「ムーラン」の様な映像美も好きですが、やっぱり、「美女と野獣」「アラジン」「ライオンキング」からのディズニーアニメの王道といえる映像が最高!ターザンの両親やカーラの子の死といったディズニー映画には少し重い描写もありますが、その裏にある思いにはウォルトの時代からの精神が込められています。ジャングルの描写や動物たちのリアルな動きは「白雪姫」や「バンビ」の頃からの伝統ですし。
ディズニーファンのみならず、アニメはちょっとっていう人にも薦められる作品です。
個人的にはジェーンに惚れました^^まじで可愛い!!ベルみたいな不思議ちゃんキャラ的要素もありますが、普通の女の子っぽさがいい!そして恥らう姿が、もっといい!!
そんな訳で↓を注文。TVシリーズなんで出来はあまり期待できないですが、ジェーン見たさに(汗)
ターザン&ジェーン [DVD]

ターザン&ジェーン [DVD]

なんかアメリカでやってる「ターザン」のミュージカルが日本に来るらしいですが、劇団四季じゃなくTDSの「ミスティックリズム」をリニューアルしてやってくれないかな。あと、「ジャングルクルーズ」の隣辺りにジャングルを駆け巡るライドが出来ないかなと期待!
とりあえず、「ワンマンズ・ドリームII」で我慢しときます。
東京ディズニーランド ワンマンズ・ドリームII ザ・マジック・リブズ・オン

東京ディズニーランド ワンマンズ・ドリームII ザ・マジック・リブズ・オン

タークたちの奏でる愉快なナンバー「トラッシン・ザ・キャンプ」が聞けます。
ターザン サントラ

ターザン サントラ

~の動画|定額動画配信サービス横断検索