BSアニメ夜話スペシャル「まるごと!機動戦士ガンダム」

valiant-dk2005-08-19

色々と問題の多いNHKですが、現場の人たちはさすが。結構オタクな人たちが多く、良作なアニメやドラマなどを生んでますが、BSアニメ夜話もその一つ。で、その夏休み企画が今日19:30から明日の朝5:00まで、ぶっち抜きでガンダム特集。それも、オリジナルのファースト劇場版3部作を一挙放送っていうんだから、明日5時起きでバイトだからって見ないわけには行かないという訳で、Ⅱまで見て、これ書いたら少し寝てバイトに。Ⅲは来週お台場で見るんで我慢我慢。
セイラさんのシャワーシーン見てぇorzまぁミライさんの見れたから良しとwオイオイ^^;

機動戦士ガンダム I 【劇場版】 [VHS]

機動戦士ガンダム I 【劇場版】 [VHS]

機動戦士ガンダム II 哀・戦士編 【劇場版】 [VHS]

機動戦士ガンダム II 哀・戦士編 【劇場版】 [VHS]

やっぱオリジナルはいいっす!バンダイは↓を出しなおせ!と激しく言いたい。つうか上手く編集すれば、5.1chに出来るんじゃないのかなと。歌もいいんだよね、オリジナルは。「哀戦士」とか、「めぐりあい」とか。で↓は、凄すぎ超お買い得。持ってないなら買っとけ。つうか、買えよと。
機動戦士ガンダム 劇場版総音楽集

機動戦士ガンダム 劇場版総音楽集

そして、バンダイは早くTV版のDVD出せよと。来年くらいがベストなんじゃないかな。どうせ次世代DVDでも出すんだろうし。本編以外にも御大、富野監督のインタビューや、「BSアニメ夜話スペシャル 激論!モビルスーツ」も面白すぎ。長すぎで録画は諦めなきゃいけないのが残念。HDDレコーダー買うかな。うちのVAIOじゃBS録れないんすよ。。。

夏休み特番#2 BSアニメ夜話スペシャル「まるごと!機動戦士ガンダム

8月19日(金) BS2 19:30〜翌5:00

 ■19:30〜 第1部 生放送「まるごと!機動戦士ガンダム
 【出演】司会:友近 進行:里 匠アナウンサー 古谷徹 錦織健 福井晴敏 品川祐 茂木健一郎 山崎バニラほか
 ■20:30〜 劇場版「機動戦士ガンダム I」(〜22:49)
 ■22:49〜 第2部 富野由悠季ロングインタビュー「富野、吠える!」
  インタビュアー:里 匠アナウンサー  井上伸一郎
 ■23:40〜 劇場版「機動戦士ガンダム II 哀・戦士編」(〜1:53)
 ■深夜1:53〜第3部 「BSアニメ夜話スペシャル 激論!モビルスーツ
 【出演】 岡田斗司夫 氷川竜介 板野一郎 江川達也 土田晃之 野田篤司
  進行:里 匠アナウンサー
 ■深夜2:40〜 劇場版「機動戦士ガンダム III めぐりあい宇宙編」(〜5:00

http://www.nhk.or.jp/manga/main.html