機動戦士ガンダムSEED DESTINY/PHASE-44「二人のラクス」

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 11 [DVD]

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 11 [DVD]

タイトルに期待した方も多かったでしょうが、あまりラクス様メインではなく、ジブリールの最終兵器“軌道間全方位戦略砲 レクイエム”がメインの話。ファーストのソーラ・レイから始まる大量破壊兵器ですが、これは結構面白い兵器で、個人的には○。月の裏側からってのが凄い。まぁ裏も調べとけよって気もするけど、まぁそこは、ご愛嬌。ミネルバのシンたちのグダグダのせいであっさりと撃たれたのが、少し勿体無いかな。でも、破壊力はガンダム史上No.1ではないかと。プラント首都アプリリウスには当たらなかったものの、ヤヌアリウス1〜4に直撃し、ディセンベル7、8はヤヌアリウス4との衝突により崩壊。核がどうとか毒ガスがどうとかいうレベルを超越してる。要は超デッカイ電気カッターだな。もう戦争じゃないよ、これは。

GUNDAM SEED DESTINY