ブッシュ米大統領の母親はマリー・アントワネット!?

サンスポ.COM:「被災者恵まれている」−米大統領の母、発言が物議

ブッシュ米大統領の母親で、元大統領のバーバラ夫人が超大型ハリケーンカトリーナ”の被災者に関し、
「私が聞いた限りでは皆テキサス州にとどまりたがっている。誰もがもてなしに感激している」
「競技場にいる多くの被災者は貧しかった。彼らにとってここは恵まれている」
と発言したとか。
同行した、クリントン前大統領は「何しに来たのよ」とか言われたらしいけど、ただでさえ、避難所などにVIPが来ると警備などで人員や経費が必要になるのに、こんな差別的な発言を出来るなんて流石ですね。
是非この方には、その避難所で一月ほど生活して欲しいですね。一人で。

自分は、被災者の方々はアメリカ政府の対応に恵まれているとは思えないので、はてな義援金窓口に協力したいと思います。
2005-09-03 - はてな義援金窓口