8年振りの新盤

ア・ビガー・バン (CCCD)

ア・ビガー・バン (CCCD)

40年以上も現役を続けるザ・ローリング・ストーンズの待ちにまった期待の新譜。
ただ、めちゃくちゃ御機嫌な一枚です!
感想はこれで十分。


4曲目の「rainfalldown」と10曲目の「ohnonotyouagain」が特にゴキゲン!
13曲目の「sweetneocon」は是非ギルバート・デュランダル議長に。
訳注でちゃんとハリバートンの説明をしてるのが笑えた。


ただセキュアCDっていうのなのがちょっと。。。
輸入版は傷とか恐いし解説とかも欲しいから日本版にしたんですが、WMADRMでしかPCで使えないってひどい。
東芝以外の再生ソフトで意図的に聞けなくしてるんじゃないかと邪推してしまう。
しかたないから、普通にコンポつかってMDに落としました。
何年もやってなかったから緊張したよ。


2003年の日本公演に行ったのを機にちゃんと聞き出したので、ファンとしてはまだまだな自分ですが、生まれたときにはビートルズが解散していた世代としては、今なお活動を続けてるっていうのがありがたい。
今彼らは8/21のボストンを皮切りに「ザ・ローリング・ストーンズ・オンステージ・ワールド・ツアー」で2005年から2006年にかけて、世界各国を巡っている最中。
日本公演があることを期待!

東芝EMI