機動戦士ガンダムSEED DESTINY

PHASE-49「レイ」

脚本:吉野弘幸 両澤千晶
絵コンテ:鳥羽聡 西澤晋 福田己津央
演出: 鳥羽聡

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 13 [DVD]

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 13 [DVD]

まぁスタッフがスタッフなんで、最終回まで後一話なのに、あれだけ時間稼ぎしたのに、戦闘シーンの殆どが使いまわし。キャラの描写も使いまわし。
ミーティアの戦闘も中身変えただけ。
谷田部勝義さんか米たにヨシトモさんを入れた方が良かったんじゃないのかと。
まぁ面白かったけどね。

HG 1/144 ZGMF-X666 レジェンドガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)

HG 1/144 ZGMF-X666 レジェンドガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)

<アバンタイトル>
アークエンジェル・エターナルがレクイエムの一次中継ステーション“ステーションワン”を堕とし、ソガ一佐とアマギ一尉が率いるオーブ指揮下の主力がレクイエム本体を破壊にするという作戦に出たラクス・キラ・アスランたち。
一方ザフトでは、ギルバート・デュランダル議長がシン・アスカレイ・ザ・バレルを自らの元へ呼び出していた。議長はAAらの動きに対し、ミネルバゴンドワナなどの月軌道艦隊の半数をステーションワンへ向かわせ、残りをダイダロスのローランの下に向かせる。
総員戦闘配置が発せられ、エターナルからキラのストライクフリーダムアスランインフィニットジャスティスが発進し、ラクスがザフト兵へザフトの兵士としての誇りを問い、最後の通告をする中、ミーティアを得た二機が戦いの火蓋を切る!
そしてシンの出す答えとは・・・

<前半>
vestige -ヴェスティージ-」が闘いの始まりを告げる中、戸惑うザフト兵の中をストフリ・インジャスが駆け抜けていく。
「あれはロゴスの残党」という指揮官の言葉に戦闘を開始するザフト兵。
しかし、ミーティアを纏った二機の圧倒的な火力がその動きを止める。
ミネルバに艦隊司令部からの入電が。
タルホ、リザ・ホークアイ中尉ではなくアビー・ウィンザー
イザーク・ジュール率いるジュール隊もステーションワンへ。
戦うばかりの世界を終わらせるためとシンを諭す議長とレイ。
快進撃を続けるAAらの前にミネルバを初めとする月軌道艦隊が立ちはだかる。
議長に自らの考えを問われたシンの脳裏に過ったのは、レイの告白だった・・・


「最高のコーディネイター」であるキラ・ヤマトを作る為、ユーレン・ヒビキが資金調達の為に作ったアル・ダ・フラガのクローン、ラウ・ル・クルーゼ。しかし、それは一人ではなく、レイ・ザ・バレルも、またその一人であった。ただ、理想を追求するため、最高という目的のための過程として作られた彼ら。一人は定められた運命を呪い、自らの死とともに全てを破壊しようとした。そして、今もう一人の彼は、世界の全てを変えようと決意する。


人生をまっとう出来なかったマユ、守りきれなかったステラ、そして今守りたいルナマリア
彼女たちへの想いがシンに戦うことを決意させる。

機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T

機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T

アズラエルキター!<後半>
ネオ・ロアノーク、アカツキで発進!
それに続き、ムラサメ、ドムトルーパーも発進。
ヒルダ・ハーケン姐さんは今日も元気でラクス様LOVE!
コズミック・イラでは、ドムは宇宙でも地上でも戦える。
ディアッカ・エルスマンの問いに「俺が出る!」と熱いイザーク隊長。
キラへの復習に燃えていたころが懐かしいな。
今をもって信じたことをするため、攻撃を決意するタリア・グラディス艦長。
アカツキのドラグーンがザクを撃つ!
ムラサメの攻撃は無重力でも可能。。。
イザークグフイグナイテッドディアッカブレイズザクファントムで出撃。
イザークが殴りたいアイツはキラとミーティアで戦闘中。
ルナマリア・ホークインパルスガンダムにて出撃。
EXモデル 1/1700 アークエンジェル コーティングバージョン (機動戦士ガンダムSEED)

EXモデル 1/1700 アークエンジェル コーティングバージョン (機動戦士ガンダムSEED)

議長はステーションワンを諦め、メサイアでの決戦を想定。
インパルスの接近に気付き、ルナに呼びかけるメイリンに激萌え〜

「お姉ちゃん、やめて!」
「何で戦うの?何で戦うのよ。どのラクス様が本物か何でわかんないの。」
デス種で一番心がこもったセリフです。
議長はレイに念を入れます。ミネルバはただの時間稼ぎ。ヒデー。
ヒルダ姐さん、マーズ・シメオン、ヘルベルト・フォン・ラインハルトがジェットストリームアタックでインパルスに迫る。
ルナには踏み台は無理でした(´・ω・`)
ミネルバタンホイザーがAAに照準を合わせる。
後方にエターナルがいるため避けられないAA。
絶体絶命のピンチか!
しかし、そこに不可能を可能にする男キター!
アークエンジェルはやらせん!やらせはせんぞー
よみがえった記憶。暁の宇宙に真に不可能を可能にする男が目覚める。
マリュー・ラミアス艦長オメ!
二人の愛が…じゃなくてドラグーンでAAを囲んじゃったよ。「結!」って感じに。
「終わらせて帰ろうマリュー!」キャー!!
イザークディアッカはやっぱ単純。つうかコントにしか見えないっす。
シホ・ハーネンフースは??
妹の残した声を聞くシン。その想うことは…どうでもいいかーヾ( ̄o ̄;)オイオイ
1/400 ミーティアユニット(SEED DESTINY)

1/400 ミーティアユニット(SEED DESTINY)

キラとアスランのケーキ入刀じゃなくてコロニーを輪切り。ミーティアは電のこ?
でも、ストフリ光の翼で切った方がカッコよくね??
AA・エターナルは一路、メサイアへ。
それを追うミネルバ。ルナはインパルスにデュートリオンビームを要求。
レイの説得が馬鹿馬鹿しくて笑ろた。オーブの力を示すって。。。
そんな説得もシンには有効打撃。もうすっかりオーブを救う気の元主人公。
ダイダロスのレクイエム本体にビームシールド。
メサイアにネオ・ジェネシス
ア・バオア・クーアクシズ+エンジェルハイロウな感じ。臓器?
ミリアリア・ハウのカットはいつも使いまわしだな。残念!
ニュートロンジャマー搭載。ネオ・ジェネシス発射。あっさりだなぁ。
デスティニー・レジェンド発進。
メイリンの瞳がうるるん。
AAにメネルバ接近。
議長の狙いはやっぱりラクス・クライン
ミーティア乗り捨て。
キラVSレイ
1/100 ストライクフリーダムガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY) VS HG 1/144 ZGMF-X666 レジェンドガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)
アスランVSシン
1/100 デスティニーガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY) VS HG 1/144 ZGMF-X19A インフィニットジャスティスガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)
キラ・ヤマト。お前の存在だけは許さない」( ゜д゜)ポカーン<次回予告>
今を知るものたちが、本当に戦わねばならないものとは…
次回「最後の力」
明日を信じて翔べ!フリーダム!!


ん??シンがルナのインパルスにシャイニングフィンガー?
そうそう、あれってパルマ・フィオキーナって言うらしいっす。

あと、明後日9月26日はコジロー・マードックさんの誕生日だとか。
GUNDAM SEED DESTINY