『ARIA THE ANIMATION』  #06「その 守りたいものに…」

もちもちぽんぽん

脚本:吉田玲子 
絵コンテ:島崎奈々子
  佐々木守
演出:島崎奈々子 
作画監督:羽生貴之 柳瀬雄之

ARIA The ANIMATION Navigation.3 [DVD]

ARIA The ANIMATION Navigation.3 [DVD]

今回は、最後の水の三大妖精、アテナさんが初登場の「ARIA 5 (BLADE COMICS)」“船謳”と、まぁくん社長就任の「ARIA 6 (BLADE COMICS)」“迷子”を合わせた物語。相変わらずミックスの仕方が自然で流石です。今回も至福の一時でした。


一言でいうと、もちもちぽんぽん!な回です。


ですよね、社長。ぷいにゅ〜!


でっかい間違いです
http://www.ariacompany.net/index2.htm


藍華が姫屋の社員旅行に出かけていた、ある日、二人で練習する水無灯里とアリス。そんな二人の横を見事な船謳を歌う水先案内人がすれ違うのでした。その歌声に感動する灯里をよそに不機嫌なアリス。その訳は、ふがいない左手と買い始めた子猫にあったのでした。その悩みの助けになる為にオレンジぷらねっとに泊まる事になった灯里とアリア社長。そこで出会ったのは、さっきすれ違った船謳の水先案内人、アテナと子猫のまぁくんだったのでした・・・


アテナさんの歌声とドジっぷり。アリスの不機嫌な顔、灯里の呆れ顔、まぁくんの可愛さ、社長の喜怒哀楽に注目です。って全部だ・・・オイオイ。灯里のオレンジぷらねっとの制服姿はレアかも。

アテナさんの歌は「バルカローレ」という歌で、河井英里という方が謳ってます。

後半はアリスの制服姿に魅了されました。