機動戦士ガンダム 第10話「ガルマ散る」

イセリナたんキター!

HGUC 1/144 MS-06FS ガルマ・ザビ専用 ザクII FS型 (MSV)

HGUC 1/144 MS-06FS ガルマ・ザビ専用 ザクII FS型 (MSV)

脚本:山本優 演出:藤原良二 作画監督安彦良和

イセリアとの恋の為、V作戦を阻止しようとするガルマ・ザビ。そして、友人の恋を冷めた目で見るシャア。ジオンの制圧下から逃れようとするホワイトベースの面々。愛しい人の無事を祈る少女。様々な思いが駆け巡る中、ガルマの部隊とホワイトベースの最後の戦いが始まる。

ドーム型野球場のホワイトベースはガチャガチャのネタにもなってたりするけど、やっぱカッコ悪いっすね。住処に隠れる小動物みたい。
ガルマの恋はどうでもいいっす。
「前線でラブロマンスか。ガルマらしいよ、お坊ちゃん」
byシャア
あっそうそう、イセリナのキーワード作ってみた。

子供をあやすフラウは可愛い。

ホワイトベースの一斉射撃スゲェ。

「フフフフ、ガルマ、聞こえていたら君の生まれの不幸を呪うがいい」
この辺りのシャアはホントに復習の鬼っすね。

「…ガルマ様、なぜ?なぜなの?ガルマ様…ガルマ様」
坊やだかららしいっす。

最後にデギン・ザビ公王ご光臨。

10話にして敵の本拠地&親玉登場。

次回予告で、永井一郎さんが、美少女って言ってるんだけど・・・