機動戦士ガンダム 第11話「イセリナ、恋のあと」

機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜 - PSP

機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜 - PSP

脚本:荒木芳久 演出:貞光紳也 作画監督:大泉学

ザビ家集合キター!
ガルマの弔い合戦に挑むイセリナの物語。


久々に実況風に。
とにかく作画がやばすぎる回です。そりゃあ劇場版から削られるよと。
GUNDAM.INFO | 公式ガンダム情報ポータルサイト



ドズル、キシリアの到着を知らせる儀仗兵Aの声がブライト艦長。。。
ザビ家の連中はそれぞれ人間味あふれてて、ガンダム以前のロボットアニメの敵とは違って絶対悪とは感じられないうえ、妙に親近感が沸くんですよね。ギレン・ザビとキシリア・ザビは割るそうだけど、デギン公王とか普通に末っ子が可愛い年老いた父親だし、ドズル・ザビも熱い漢だし。下手したら連邦の役人の方がムカつくときあるし。
しっかし似てないっすね、この家族。


さて、地球では、傷心のイセリナの元にガルマの部下、ダロタ中尉が。
ガルマの部屋は流石、ナルシストだけあって自分の肖像画が・・・
その肖像画の前で、ガルマの敵討ちを決意するイセリナ。
ガルマ様を殺した憎い敵、せめて、せめて一矢なりとも報いたいのです


ホワイトベース内の避難民の作画が・・・適当過ぎ。。。
後、ガンダムを整備中のアムロとリュウが無駄にマッチョすぎオイオイ
アムロがビームサーベルを調整してビームジャベリンになるように。
出撃前のアムロがブライトさんにウインクしてるし・・・
ガンダムとガンキャノンの作画もひどいな。
ジオン兵もタツノコアニメみたいでコミカルな動きしてるし。


ガンダムとガンキャノンがガウを一機落とした頃、シャア登場。
盗人猛々しいとは、このことっすね。


連邦軍からの入電に怒り心頭のブライトセイラさんマチルダさんを呼び捨て。


ハヤト射撃下手すぎ。ミライさん太った??
横向きのシャアは嫌だー!シャアの攻撃でWB操縦不能に。<Bパート>
降下していくホワイトベース。不時着に備える一同。
ミライさんとフラウがヤバイ。セイラさんの倒れ方に(´Д`;)ハァハァ


地上に降りるガンダムとガンキャンンを追うよう支持するイセリナタン。
逃がさないでください。絶対、絶対に倒してください
横顔可愛いとか思ったけど、その前に私服なのにポカーン。。。


ブライトさんたちが計器類の修理をって、ハンダ小手かよ・・・
ジョブ・ジョンキター!パイロット候補生なのに修理ばかり。。。
彼については→ƒWƒ‡ƒuƒWƒ‡ƒ“‚Ì•”‰®がスゲェ詳しい。


避難民脱走。そこにアフロヘアーなブライとが。
次のシーンでは横長の目になってるし。既に別人だって。
で、避難民にシャア発砲!ブライトカイハヤト応戦。
シャアを追う三人の画もこれまたヤバイ首ないよ首。


場面は再びザビ家に。ギレン国葬を提案。穴あごキター!割れてる!
悩むデギン公王。取り合えずシャアは左遷。


地上ではガンダムがビームジャベリンを初披露!
イセリナのガウの集中攻撃に対して、まず、ガンダムがもう一機を真っ二つに。
その衝撃でダロタ負傷。変わりにイセリナタンが操縦\(−−;)オイオイ
「…このままではガルマ様がおかわいそうです
いや、他の兵が可愛そうだって。誰か止めろよと。


アムロも「まだ来るのか」と呆れる特攻のガウ。
モビルスーツ、ガルマ様の仇
だから、悪いのはシャアなのシャア。
しかも、操縦どころか単に堕ちていったら前にガンダムがって感じだし。
ガンダムの修理に外に出たアムロを狙う、イセリナタン。
ガルマ様の仇
で、結局上手く撃てずに落下。頭から転落で即死。確実に頭部は(ry
ぼ、僕が、仇?


「人には頼れんな」
「あ、ドレン、私のモビルスーツは電気系統がめちゃめちゃに焼き切れていて使えなかった事にしておけ」 シャアセコ!


イセリナを埋葬する、アムロたち。え〜と無傷なんだけど・・・
なんていう名前の人なんだろう?僕を仇と言ったんだ
というアムロが違うキャラみたいだった。<次回予告>
アムロは疲れていた。しかし新たな敵、ランバ・ラルが降りてくる。新型モビルスーツの強大な破壊力はガンダムをもてあそぶ。そして聞こえる、ジーク・ジオンの雄叫びが。機動戦士ガンダム、次回、『ジオンの脅威』。君は、生き延びることができるか?