リーンの翼 第一話「招かれざるもの」

ファーストプレビューにて。

脚本:高山治郎、富野由悠季 絵コンテ:富野由悠季
演出:五十嵐達矢 作画監督工藤昌史

ここ十年の富野アニメの流れを汲んでいる作品ではあるんですが、米軍の行動が理解不能なんで、終わりまで、何が起きてるのか良くわからなかったです。とりあえず、もう一度見たら書き直します<ストーリー>

米軍と警察から追われるはめになったエイサップ・鈴木は、地上とは別の異世界バイストン・ウェル」から来た空飛ぶ戦艦の出現を目撃する。
その戦艦にはリュクスと名乗る少女が乗っていた。次々と現れる異世界の人々、そして虫の様なマシーン。驚愕するエイサップの目の前で、戦艦の砲撃が街を炎に包む。<配信スケジュール>

第1話配信日  2005年12月16日(金)
第2話配信予定日 2006年4月21日(金)
第3話配信予定日 2006年5月19日(金)
第4話配信予定日 2006年6月16日(金)
第5話配信予定日 2006年7月21日(金)
第6話配信予定日 2006年8月18日(金)