“チャーリーとチョコレート工場”

チャーリーとチョコレート工場 特別版 [DVD]

チャーリーとチョコレート工場 特別版 [DVD]

That's Entertainment!
完璧!流石ティム・バートン
ロアルド・ダールの原作の世界を見事に再現し、さらに終わり方が最高!
ジョニー・デップのウォンカがはまり過ぎだけど、フレディー・ハイモアたち子役も原作どおりの曲者ぞろい。その家族もしかり。
ウンパ・ルンパのダンスも最高!音楽がいい!
DVDは豪華BOXとかいってるけど、実際は上下出し入れする薄いケースだったのにガッカリだったけど、本編の面白さで不満は吹っ飛びました!
絶対買いの一本!
映像特典は、本編ディスクに予告とサウンドトラックのCM。
特典ディスクには、リスの訓練の様子や、ダールの作品を紹介する映像、ウンパ・ルンパと遊んだり、チョコを作れるゲームなど盛り沢山!
悔やむべきは、これがワーナーの映画であること。
こういうの作れよディズニー!と激しく思った。