イデ再発動!

AV Watch:http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060217/victore.htm

伝説巨神イデオン 接触篇/発動篇 [DVD]

伝説巨神イデオン 接触篇/発動篇 [DVD]

戦闘メカ ザブングル DVD-BOX PART1

戦闘メカ ザブングル DVD-BOX PART1

ビクターから、「伝説巨神イデオン」の劇場版、そのテレビアニメシリーズ、「戦闘メカ ザブングル」のテレビアニメシリーズのDVDを4月28日より低価格で再販するとの発表が。
とりあえず、イデオンの劇場版は買うつもり。
初回限定特典は付いてないけど、劇場予告編やキャラクター設定資料集といった特典映像は入ってるそうなんで自分的には十分。何より安いし。画像もいいと評判ですし。
テレビアニメの方も以前でた画質の評判がいいBOXのもとディスクは一緒ということなので、予算と相談して買おうか考えようと思います。
ザブングルイデオンと違って画質の評判が悪いのに、そのままらしいので、見送ろうと思います。バンダイビジュアルに権利が移って下手に音声変えられるよりかはマシなんだろうけど、少なくてもマスターはサンライズから一番いいものが手に入りそうだし難しいところだ。