バットマン ビギンズ

バットマン ビギンズ 特別版 [DVD]

バットマン ビギンズ 特別版 [DVD]

amazon.co.jpで60%OFFと投売り状態になっているのを購入。
バットマンといえば、自分は監督はティム・バートンバットマンマイケル・キートン、の最初の二作の印象が強かったので、ちょっと敬遠してたんですが、
素直に面白かった!!
ティム・バートンバットマンに雰囲気が似てたのもよかった。


個人的に好きなシーンは執事のアルフレッドとブルースが手作りでバットマンを作っていくところ。フォックスから手に入れた最新機器をプラモみたいにエアブラシで吹いて黒くしたりとか、バットマンのシンボルを削って作ったりとか、ヒーローごっこの準備をする子供みたいでなんか楽しかった。


もちろん、ストーリーの展開も面白いし、黒を基調にしたビジュアルも綺麗でカッコいいし、その世界をバットマンが飛びぬけていったり、派手なバトルをしたりとアクション映画として一級品の出来。『レインマン』や『ライオン・キング 』のハンス・ジマーの音楽も物語を絶妙に演出。また、13歳でスティーブン・スピルバーグの『太陽の帝国』の主人公を勤めたクリスチャン・ベールのクールだけど実はホットなバットマンは単純にカッコよかったし、まぁ金持ち過ぎるけど感情移入しやすいところが○。名優マイケル・ケイン演じるウェイン家の執事アルフレッドはハマリ過ぎ。あんな執事欲しいっす!モーガン・フリーマンも流石の存在感。ゲイリー・オールドマンの警官も味があってよかった。ただ残念なのはヒロインのレイチェル役のケイティ・ホームズのサービスシーンがなかったところかな(オイオイ)。


すでに続編が決定していますが、物語の最後にそれを予感させるおまけが。是非、キャストだけでなく、クリストファー・ノーラン監督も続投して欲しいところ。


DVDは筒型のBOX付きで、本編と予告だけを入れたディスクと、メイキングやゲームなどを収録した特典ディスク二枚組み。音声はDTSではなく、近々にHD DVDで出るらしいですが、自分はこれで十分かな。
http://www.jp.warnerbros.com/batmanbegins/