ARIA THE ANIMATIONパーフェクトガイドブック

ARIA THE ANIMATION パーフェクトガイドブック

ARIA THE ANIMATION パーフェクトガイドブック

2ndシリーズ「ARIA The NATURAL」 放送開始まで後一週間。その前に1stシリーズを完全網羅した公式ガイドが発売!!
キャラの設定や各エピソードの解説、天野こずえ先生と佐藤順一監督の対談、声優陣のインタビュー、天野先生がアニメオリジナルキャラのアイちゃんを主人公に書き下ろした「少女とおじさま」(アイちゃんが可愛い!)と盛り沢山。じゃがバターや闇シチューなどのグルメ情報や猫社長たちのファッション情報、ARIAカンパニーの図面なども。ARIAカンパニー作りてぇ!
と、本誌のみで大、大、大満足なんですが、さらにおまけが!
なんと、佐藤監督が監修・構成・音響演出をし、主要キャスト大集合のオリジナルストーリーのドラマCD付き!!
第一話は、二回目のアクア訪問中のアイちゃんにウェンディーネの特訓をみんなでするというもの。あの“にゃんにゃんぷう”体操をみんなでやったり、“プリマを狙え!”というスポコン劇をやったり、新しい発見満載のお話。脚本は藤咲あゆなさん。アテナさんがテラおもしろい。
第二話は、アリアカンパニーで見つけた、アリシアさんのシングル時代に、あのグランマがつけていた日誌をみんなで読んでいく物語。アリシアさんの秘められたえエピソード満載。藍華みたいにアリシアさんLOVEな人は必聴。アリスの「おあずけ!」「まて」「お手」が可愛かった。脚本は吉田玲子さん。このCDの感じだと、どうやら、2ndシリーズは新年のカーニバルから始まるようです。
ARIA The NATURAL」 の予習にも最適ですし、「ARIA THE ANIMATION」の感動を振り返って癒されるのにも最適な一冊!!


唯一の不満点はドラマCDのケースが本と一体になってない点かな。
そうそう帯によると、コミック「ARIA」9巻は7月10日発売だそうですよ!↓の「月刊ウンディーネ」と同じ日ですね。