新しいデジカメ購入

ソニー SONY サイバーショットW30 ブルー DSC-W30/L

ソニー SONY サイバーショットW30 ブルー DSC-W30/L

ここ数年使ってきたサイバーショットDSC-P5が電源は入るけど、シャッターを押してもシャッターが切れなくなり、バッテリーも駄目になってきたので、思い切って更新を決意。ちょっと頑張って16:9CCDで広角28mmで撮れる861万画素のパナソニックLUMIXのDMC-LX1-Sにしようかなと思ってたんですが、ソニーサイバーショットの新商品のこれが値段も手ごろで、600万画素なんで全然十分だし、高感度のISO1000撮影で手ブレにも強いし、VHS並みの動画撮影が可能で、スタミナも十分なので、これにしました。
で、いつも使ってるヨドバシカメラかアマゾンかで悩んだんですが、ヨドバシのポイント還元分と比べても安かったんでアマゾンで注文。メモリはソニーの1GBを。
SONY メモリースティックPROデュオ 1GB MSX-M1GST

SONY メモリースティックPROデュオ 1GB MSX-M1GST

しっかし、前のと比べると小さいし軽くて驚いた。画素数も300万だったんで差が歴然。別に頼んだケースが届いたらカバンに入れて普段から持ち歩こうっと♪


関連リンク
ソニー、ISO1000撮影が可能な600万画素機「サイバーショット DSC-W30」
News and Information 有効600万画素CCD搭載、高感度ISO1000対応でブレに強いスタミナ“サイバーショット”『DSC-W30』発売 〜初心者の方に簡単・便利な機能搭載〜