History Channel: Modern Marvels - Walt Disney World

Modern Marvels: Walt Disney World [DVD] [Import]

Modern Marvels: Walt Disney World [DVD] [Import]

先月発売され、Dファンの間でとても評判がいいので、すぐに注文していたんですが、輸入盤ということもあり、遅れに遅れやっとこさ昨日届いたんで早速視聴。
フロリダのウォルト・ディズニー・ワールドの各テーマパークを技術面に注目していきながら紹介していく、アメリカの番組のDVDなんですが、NHKのプロジェクトXなんか目じゃいってくらい凄い映像ばかり。よくディズニーは秘密主義とかって言われますが、バックステージからオーディオアニマトロニクスの仕組みや、シンデレラ城などの各パークのシンボルの建設風景とその構造など、ここまで見せていいのかよ!ってくらいてんこ盛りの1時間半。是非ディズニーはちょっとっていう、お父さんたちに見て欲しいですね。フロリダに行きたくなるのはもちろん、TDRでも「魅惑のチキルーム”ゲット・ザ・フィーバー!”」や「カントリーベアー・シアター」など地味なイメージのアトラクションが楽しくなることは確実。そのうち、ディズニーシーもやって欲しいなぁ。プロメテウス火山とか、「センター・オブ・ジ・アース」とかどうなってるのか興味津々。深夜帯でこういう番組やるといいのにね、民放も。
とても質いDVDだけど、せっかくのリージョンフリーなんだし、せめて英語の字幕くらいはつけて欲しかった。まぁでも、そんなに難しい英語は使われてないし、映像が盛りだくさんなので、英語が苦手な人も楽しめますよ!
・関連リンク:http://www.historychannel.co.jp/index.html