ぬか喜びとはこのこと

デイリースポーツの“「第1話」放送で大山のぶ代の声復活”という記事を読んだので以前の声優陣の新録が聞けると期待して録画しておいた昨日のドラえもんを見たんだけど・・・


流石デイリースポーツクォリティ。。。


お前らは黄色い虎の記事ばっか書いてろクソ!と叫びたくなるようないい加減な記事に期待した自分が馬鹿でした。記事には

この2週間は大山のぶ代(69)ら懐かしのメンバーが声優を務める。

とあったけど、昨日の放送では、名場面のランキングで「大山ドラ」は切り刻んで流しただけで、結局コミック第1話「未来の国からはるばると」の「わさドラ」版がメイン。期待を裏切ることにかけては天下一品だよこのスタッフ。で、来週のスペシャルはテレビ朝日での第1話「ゆめの町 ノビタランド」をリニューアルするそうだが、どうやらこっちも、声は水田わさびら現声優陣のようで、大山のぶ代さんのドラえもんや、小原乃梨子さんの野比のび太野村道子さんのしずかちゃん、たてかべ和也さんのジャイアン肝付兼太さんのスネ夫は79年版の方でしか聞けなさそうですorz

・おまけ→旧ドラ(日テレ版)OP
 どこからみても赤塚アニメです。ありがとうございます。