“リーンの翼” 第一話「招かれざるもの」

リーンの翼 1 [DVD]

リーンの翼 1 [DVD]

さっきDVDが届いたので早速視聴。ファーストプレビューから大分たちましたが、やはり音の質感・迫力は流石に違う。映像もネット配信だとビットレートの関係で見づらかった部分もストレスなく視られました。話も二回目だし、周辺知識もコミックも出て大分わかってきたので、満足に楽しめましたよ!土屋アンナのEDも良かった。
okama書き下ろしの全巻収納BOXもいい感じだし、絵コンテや「劇」としての見せ方、物語の構造など、富野由悠季御大のこの物語に対する思いやアニメの造り方などに迫ったインタビューが乗ったサブテキストもよく出来てるし、買って損はないDVDです。ただ・・・価格がなぁ。。。もうちょい、せめて、もう千円安いと嬉しい。1話30分で定価が¥6,090やっぱ高いな。
「リーンの翼」公式ホームページ
裏トミノブログ/ウェブリブログ