“ゼーガペイン”♯11「残るまぼろし」

ゼーガペイン FILE.01 [DVD]

ゼーガペイン FILE.01 [DVD]

脚本:関島眞頼 絵コンテ:下田正美 演出:雄谷将仁
キャラクター作画監督大貫健一 メカ作画監督:西井正典

シリーズ構成の関島眞頼氏が今回の脚本。セレブラントの"傭兵"ゼーガガンナー、クリスとその妻アークの物語。死線を越えてきた二人。その代償としてアークの命は限界に来ていた。二度目の死が近づく中、二人の下した決断は。そして、その二人の姿を間近で見たキョウ、リョーコ、シズノは何を想うのか・・・


前回が前回だっただけに悲しさが倍になってくるんですが、コンピューターによってシミュレートされている幻体の死、それに対する恐怖という感情、全てデータでしかない、しかし彼らには感情がある。それもデータによって再生されているシミュレーションだとして、その結果は何を求める為のものなのか、ガルズオルムを倒すだけなのか、デフテラ領域なる結界を作り出し、様々の環境を人為的に形成することが悪なのか。このゼーガペインという“痛み”の物語の終着点へのターニングポイントになるような話だった。
[ZEGAPAIN] ゼーガペイン