“リーンの翼” 第四話「王の奸計」

Taste My Beat

Taste My Beat

俺もフェラリオと気持ち良いことしてぇ〜!!な第四話。
ではなく、反乱軍のリーダー、アマルガンを捕らえたサコミズが、フガクによる地上侵攻作戦を開始する話。リーンの翼を用いずに地上に上がる為に必要なオーラ力を集める為、反乱軍に何か仕掛ける為、フェラリオを乗せた自衛隊機とともにエイサップを使わす。王と女王の計画を知ったエイサップがとった行動とは・・・

ゲーム「A.C.E.2」の為に作られたと言うエイサップのピンクの鎧に白タイツの戦闘服は超浮いてるけど主役っぽくなったんでありかな。まぁそれよりも今回の見所は本格的な艦隊戦とオーラバトラー戦。今回も細部まで書き込まれたメカが画面一杯をところ狭しと動きまくります!正直初めはDVDとか1話しか入ってないのに高くね!とか思ってましたが、ここまでクォリティ高ければ納得。やっぱ御大凄いよ。
でも今回一番のお気に入りの場面は、アマルガンを心配するリュクス。もうミニスカートのあたりに釘付けでしたよ^^もう萌え萌えで(苦笑)最後の鬼気迫る感じもなかなか。女王様もその点は負けてなかったっすね。
次回のタイトルは「東京湾」。ダンバインの第16話「東京上空」にかけてるんでしょう。ってことは、いよいと地上界か!でも、後二話でこれ終わるのかな?なんかこの後の展開は凄まじいらしんですが、いろんな意味で来月が楽しみだ!とりあえず最終話のタイトルは「リュクス・サコミズ」は勘弁。
screenshot screenshot