バンダイビジュアル 機動戦士ガンダム特集

http://www.b-ch.com/contents/feat_gundam/index.html
バンダイビジュアルで配信されているガンダム作品を宣伝する期間限定のページなんだけど、SDについて書かれていなかったり、ガンプラブームをスルーとか、そのメニューの仰々しさとは裏腹な内容に唖然。しかも、日本語として微妙に変な文章も多々。。。なんですが、何より納得できないのが、「女性キャラ★ベストセレクト20」のセレクト。ティファ・アディールが入ってないのは未だ「機動新世紀ガンダムX」が配信されていないので、仕方がないんだけど、シーマもまぁ良しとして、リリーナ様を差し置いてレディ・アンとか、ラクスを差し置いて最後の三人とか何で入ってるのか意味不明です。ってことで、
KIKU-4が選ぶガンダム女性キャラ★ベストセレクト20!

フラウ・ボゥ

(CV:鵜飼るみ子)「機動戦士ガンダム」「機動戦士Ζガンダム
永遠の幼馴染。健気な姿が堪らんとです。

セイラ・マス

(CV:井上瑤)「機動戦士ガンダム」「機動戦士Ζガンダム」「機動戦士ガンダムΖΖ
小説版限定・・・は冗談。あの入浴シーンは小学生の頃ビデオで見て衝撃的だった。

マチルダ・アジャン

(CV:戸田恵子)「機動戦士ガンダム
補給受けまくりのアンパンマンとは違い、戦士の恋心まで補給してくれる憧れの年上の女性。しかも婚約者あり。

ミライ・ヤシマ

(CV:白石冬美)「機動戦士ガンダム」「機動戦士Ζガンダム」「逆襲のシャア
スレッガーさんに敬礼。みんなのお袋さん。

ララァ・スン

(CV:潘恵子)「機動戦士ガンダム
ガンダムという作品を象徴する女性。妹に金塊を渡す兄貴は嫌だけど、ニュ**タイプを金塊で売春宿から身請けする大佐はGJ。

クラウレ・ハモン

(CV:中谷ゆみ)「機動戦士ガンダム
魅惑の(内縁だけど)人妻&未亡人。

ファ・ユイリィ

(CV:岡本麻弥)「機動戦士Ζガンダム」「機動戦士ガンダムΖΖ
色んな女性に恋しても結局行き着くのは彼女みたいな存在。劇場版とZZと二つのファがいるのが若干ややこしい。

エマ・シーン

(CV:岡本麻弥)「機動戦士Ζガンダム
ガンダムで一番死んで欲しくなかった人。ヘンケン館長との愛(認めたくないけど)など、ガンダムの女性キャラには珍しく、まともな女性。

サラ・ザビアロフ

(CV:水谷優子)「機動戦士Ζガンダム
個人的にガンダム史上、ベストツンデレキャラ。正直、カツじゃ役者不足だった。

リィナ・アーシタ

(CV:岡本麻弥)「機動戦士ガンダムΖΖ
妹キャラのお手本のような良く出来た妹。レディにしようとしたグレミーはGJ。ZZではルー・ルカエル・ビアンノも結構好きかも。プルとプルツーはキッカとかミネバと同列なんだよな。つまり、女性というか女の子というか幼女。

セシリー・フェアチャイルド

(CV:冬馬由美)「機動戦士ガンダムF91
その腰つきのエロさはセイラさんにも負けず劣らず。リリーナやラクスはセシリーが原型だよな。

シャクティ・カリン

(CV:黒田由美)「機動戦士Vガンダム
ガンダム史上最年少ヒロイン(多分)。当時小学生だったので、その褐色の肌は衝撃的だった。シュラク隊のお姉さまたちやマーベットさんも素敵だけど、Vガンからはシャクティだけで。だって、可愛いくて家庭的な反面、言ってる事とやってることが違うは、暴走するは実はカテジナさん以上に悪女だったりと、ある意味パーフェクトなヒロインなんで。黒い富野監督の代表的キャラっすね。

レイン・ミカムラ

(CV:天野由梨)「機動武闘伝Gガンダム
ガンダム史上最もエロイコスチューム、全身タイツ姿がセクシーすぎる。人物像は・・・随分本編見てないから、あまり覚えてない。。。

リリーナ・ドーリア

(CV:矢島晶子)「新機動戦記ガンダムW
正直最初の方は何この女ってうざかったけど、徐々に強気で自信過剰な反面、結構可愛い面も明らかに。絶対無理だけど「ローレライ」の頃に香椎由宇にコスプレさせたかった。村瀬修功さんにまたガンダムのキャラデザをやって欲しい。女性キャラ限定で。

ティファ・アディール

(CV:かないみか)「機動新世紀ガンダムX
クラスに一人は欲しい人見知りだけど、笑うとめちゃくちゃ可愛いキャラ。個人的にガンダム史上No.1のロリキャラ。成長した姿も見たい。どうにかして、後日談をやって欲しいなぁ。中の人が山ちゃんの奥さんだと知った時の衝撃といったら・・・

キエル・ハイム/ディアナ・ソレル

(CV:高橋理恵子)「∀ガンダム
どちらかというとディアナ様なんだけどディアナを演じるキエルもなかなか。

ソシエ・ハイム

(CV:村田秋乃)「∀ガンダム
個人的にガンダム史上最も女性として成長したキャラ。

ラクス・クライン

(CV:田中理恵)「SEED」「SEED DESTINY
実はガンダム史上最強のテロリスト。

ミリアリア・ハウ

(CV:豊口めぐみ)「SEED」「SEED DESTINY
トールの死を乗り越え、ディアッカを振っちゃう程強い子に。

メイリン・ホーク

(CV:折笠富美子)「機動戦士ガンダムSEED DESTINY
趣味はハッキング。アスランにはもったいない。