交流戦ヤクルトVSオリックス 3回戦in神宮

valiant-dk2005-05-22

親戚に誘われて行って来ました。バイト後、信濃町に降り立つと、空からポツリと小雨が。止むかなと思いつつ神宮球場へ。六大学野球が終わったばかりらしく、開場していなかったので、クラブハウス前で出待ち。ラミネス・古田・宮本選手らが前を通っていきました。選手が近いのが神宮球場のいいとこですね。ただ、前日負けている為、選手の表情は少し固めでした。
親戚と合流して席に着いたころには本格的に雨が降り出してきたため、売店で、レインコートを購入。なんとか試合は始まりましたが、成立するのかドキドキでした。試合は吉井理人投手とガトームソン投手の投げあいで、7回まではテンポ良く進行。バイト後だったのと、雨で寒かった為、途中の記憶がないっす・・・。7回に代わった河端投手が打たれるなど、継投に失敗したヤクルトが3−5で負けてしまいました。8、9回とチャンスを生かせなかったのが痛かったです。ガトームソン投手の怪我の具合が心配です。古田捕手はじめ、ヤクルトのみなさん、お疲れ様です。西武戦から、またがんばってください!!
吉井投手が神宮で投げる姿が懐かしかったです。雨がすごかったですが、いい試合でした!勝ってほしかったですが。。。今年は見に行った試合3試合とも負けてるんで・・・また見に行きます!!
近鉄え〜とオリックスのブライアントコーチおもしろすぎです!一塁でコーチングしてたんですが、ファールボールをスタンドに投げ入れたり、手を振ったり、僕らヤクルトファンにもサービスしてくれました!そのファールボールはid:sorrowさんの友人が見事にキャッチしたとか。ブログってすごいなと少し実感。
サンスポの記事① サンスポの記事② http://blog.so-net.ne.jp/atsuya-furuta/
ヘアボールケアのためのキャットフード、メリットとデメリットとは?吉井選手のHP 東京ヤクルトスワローズ公式サイト Tokyo Yakult Swallows オリックス・バファローズバファローズ