レジェンドガンダム

valiant-dk2005-05-25

エンディングですでに登場していた、レイ専用(?)ガンダムが公式HPに追加されました。

前大戦の末期に鬼神のごとき戦いをしたMS「プロヴィデンス」の流れを含む機体。操作難度の高く、遠隔操作で攻撃可能なドラグーンを複数装備している。パイロットを選ぶ機体である。

ってある通り、プロヴィデンスガンダムにそっくり、違うのは顔はマスク顔ではなくなっている点とバックパックが二つに分かれている点。これがラスボスなんですかね。キラとシンがシャアとアムロみたいに、何で殺したんだってことになるのは見えてますが、レイはどういう立場でこれに乗るんでしょう??ってかレイじゃなくて議長が乗ったら面白そうですが。つうか名前がどうだろ、自由・正義・運命ときて、伝説。SDガンダムの方がまだセンスがあったんですけど。
他に、ストライクルージュとムラサメ偵察型、キャラにトダカ、アマギが追加されています。
GUNDAM SEED DESTINY