PHASE-35「混沌の先に」

デスティニーとレジェンド

アスランレジェンドガンダム??キラ無事で何よりだけど、あっさり過ぎない?つうかハーレム、うらやましい。あっカガリはいいや(苦笑)で、ドムトルーパーはお姫様のとこに。
そんな35話。


機動戦士ガンダムSEED DESTINY 9 [DVD]

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 9 [DVD]

<アバンタイトル>
もういいよフリーダムがやられるとこ。つうか何で、ソードシルエットの対艦刀でPS装甲のフリーダムをシールドごと貫けるのか理解不能。で、貫かれて、あれだけの爆発が起きてるのに、キラの怪我が軽そうなのが理解不能。まぁ前回のストライクの時よりはマシだけどね。キラもムウも。アークエンジェルは第一エンジンを切り離して爆破させ、撃墜させられたように見せかけ、逃げようとします。そして、キラのもとにはカガリが。アスランは、そのうち胃潰瘍になるんじゃないかってくらいストレス溜めとります。

<前半>
ザフトアークエンジェルが撃墜した痕跡探しに躍起です。ミネルバにエースがご帰艦。ルナマリア口調変だよ。レイはやっぱ声がなぁ。 有頂天のシンの「敵はとりましたよ」という言葉にアスランキレちゃいました。で、殴るのはいいんだけど「修正してやる!」と言わなかったので減点。まぁシンが「そんなフェイス修正してやる」っていってもよかったな。レイは最近説教ばかりだな。やはりクルーゼの仇か、フリーダム。アスランは改めてザフトアスランであることを自覚させられ、ラクスとのことを思い出すと。

ミネルバジブラルタル基地へ。基地では青いグフイグナイテッドやバビ、ゲイツRなど続々と戦力の配備が進んでいます。一方、宇宙のザフト軍事ステーションではイザークがキレとります。

再び議長の演説。世界中で議長の言葉に踊らされ、ロゴスを討とうとする人々。 最近までは青き清浄のもとにとか言ってたのに。流される映像は相変わらず操作されたもの。その映像は姫と虎のもとにも。ジブリール焦っとります。民衆の暴動は、ほとんどブルーコスモスの画とそっくり。戦争が続き、民衆の先進状態が普通じゃないにしても簡単に煽られ過ぎ。

<後編>
キラはネオと同じ病室に。今回はずんぶんあっさりですね。前作みたいに何週間か行方知らずの方がよかった気もするけど。もしかして、けつかっちん?キラはラクスから貰ったフリーダムを失ってしまったことがショックのようです。今更だけど、この時のラクスの顔ってアスランに銃向けられたときと比べて幼すぎ。さすがアイドル使い分け完璧。で、ミリアリアのカメラがよくわからん。ここは撮らなくても。まぁ可愛いので無問題。カガリはブラコン?

マリューさん切なすぎ・・・

プラントでは議長が地球へ。ミーアテンション低!ラクスは白のクイーンですか。ふーんクライン派デュランダルねぇ。エターナルにはドムトルーパの姿が。ラクスが「お行きなさい。黒い三連星!」とか言うのかな。ラクスとミーアともう一人加えてピンクちゃんジェットストリームアタックとか。ミネルバは大歓迎でジブラルタル基地に迎えられます。タリア艦長は対ロゴス戦にあまり乗り気でないみたい。「剣を取らせるには何より、その大義が重要である」ねぇ。もう少し旨い言い方無かったのかな。

いつのまにかルナマリアの傷が治ってますが、それはさておき地球に降りた議長にアスランとシンが呼び出されます。レイは議長に会えなくて不機嫌?ミーアのハロ何だあれ“Are you OK?”だ関西弁の次は英語かよ。ざぁ新MSのお披露目です。ZGMF-X42Sデスティニー、ZGMF-X666Sレジェンド、ん?レジェンド?インフィニットジャスティスは?アスランがレジェンドに?やべぇたまには気の利いたことするじゃん、ご夫婦。でも、アスランってドラグーン使えるのかな??ネオが乗るとかはないか。

<次回予告>
戦えと、では、夢のために戦えと、示される力。
だが、それは何を叶え、何を奪っていく。
真実ばかりではなく、また偽りだけでもない迷路の中で、
ただ一筋、選び取った道は。
次回、機動戦士ガンダムSEED DESTINY、「アスラン脱走」
嵐の海へ飛びたてグフ!

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!メイリンちゃんが脱走の手助けですか!つうか何で脱いでるの??でグフで脱走?インフィニットジャスティスは?ストライクフリーダムと一緒にお姫様から授与??来週はメイリン祭決定。<感想>
なんか話が進むごとにガンダムじゃなくなってきてるDESTINY。まぁガンダムとしてではなく、一アニメとしてみれば面白いけどさ。もう宇宙に住む人々と地球に住む人々の対立じゃないし、地球の重力とか関係ないし、人類の覚醒とかの話でもないし。何より大人がかっこ悪いし、リアルじゃないし。議長がいなければ、まだマシだったのになぁ。キラは無理でもアスランとか実際に戦っているキャラに暴露させたほうがマシだった気がする。そもそもシンというキャラが主人公だったというのが、そもそもの間違い。家族を失ってプラントに渡り、そこでザフトに入り、エースパイロットとしての能力を発揮し、特別なMSインパルスを与えられたってのは、よく出来た設定だけど、そこにドラマを感じられないんだよな。議長の話とか削って、きちんとシンがザフトに入っていくところを描いていけば、シンも他のミネルバのクルーもキャラとして成り立ったのにな。まだ前回の方がガンダムではあったと思う。まぁ後はストライクフリーダムとデスティニーが動き回ってくれればいいや。
GUNDAM SEED DESTINY