久しぶりに東京ディズニーランドへ

東京ディズニーランド ディズニー・ロック・アラウンド・ザ・マウス

東京ディズニーランド ディズニー・ロック・アラウンド・ザ・マウス

午後から行ってきました!生憎の雨模様でしたが、堪能してきました。やっぱランドはいいですね。回った順は↓。
スター・ツアーズ→スペース・マウンテン→スタージェット→ロジャーラビットのカートゥーンスピン→ホーンテッドマンションスプラッシュ・マウンテンビッグサンダー・マウンテン×2→ジャングルクルーズスプラッシュ・マウンテン白雪姫と七人のこびとアストロブラスター
ロジャーの後に、 トゥーンタウンで“ディズニー・ロック・アラウンド・ザ・マウス”のパレードをビッグサンダーの後にダイヤモンドホースシューの近くで、“ブレイジング・リズム”のパレードを、白雪姫の前にファンタジーランドで花火を見ました。約6時間で結構回れただけでも、満足でしたが、ロックは全車バッチし見られたし、ブレイジングもミッキーのフトートが止まったのが目の前だったので、ダンスに見入ってしまいました!ブレイジング初だったんですが、ホント熱くていいっす!
東京ディズニーランド ブレイジング・リズム2005

東京ディズニーランド ブレイジング・リズム2005

欲を言えば、雨で中止のエレクトリカルパレードが見たかったのと、ショーはそろそろ、中央鑑賞エリアに当たりたい。。。なんで、夏休み中にもう一回行こうと思います!!
グッズはウエスタンランドのTシャツと傘、コレクションカードを購入。コレクションカードはいわゆるトレカ。ついにパークにも来たかという感じです。カードは1パック(税込300円)6枚入りで、全24種、キャラが16枚、イラストが4枚、アトラクション・ショップ他が4枚。パッケージが4色に分かれているので、コンプは容易になっています。もちろん、ファイリング商品も用意されています。頑張って集めます!
あっスティッチの“レッツ・ロック”もバズの前に一曲だけど鑑賞。今度はゆっくりみたいっす。あと、ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェのフライドチキンサンドが旨かった!