Thunderbirds are Go!?

<感想>評価:★☆☆
まぁ面白いといえば面白い。でも、何か物足りない。サンダーバードの各機はよく再現されている(ジェットモグラはいまいち)し、ロンドンの描写なんかもいいが、オリジナルの持っていた、リアル感やスケール感、躍動感などが感じられなかった。ストーリーも末弟のアランの成長物語としては良かったけれども、サンダーバードとしては、物足りない。もっと、レスキューの場面を中心にして欲しかった。また、フッド率いる悪役が魅力を欠いていた。つうかキモ過ぎ。その他のトレーシー・ボーイズやレディ・ぺネロープらの配役は良かったが。全体的にオリジナルにおんぶに抱っこな作品。良くも悪くも。まぁシリーズの前日談なので、オリジナルを超えられるような続編を作ってくれることを期待!
V6の吹き替えは若干、地が出ちゃってるというか、まんまの声なのが2名ほどいたのが気になったけど、他のメンバーは結構良かったかと。主題歌も良かったし。元のバステッドの方も好きだけど。
まぁ、9月には廉価版ば出るようなんで、見ておいてもいいんじゃないかなと。
THUNDERBIRDS Japan
Yahoo!ムービー「サンダーバード」特集