「ハチミツとクローバー」一気読み②

ハチミツとクローバー 4 (クイーンズコミックス)

ハチミツとクローバー 4 (クイーンズコミックス)

ハチミツとクローバー 5 (クイーンズコミックス)

ハチミツとクローバー 5 (クイーンズコミックス)

ハチミツとクローバー 6 (クイーンズコミックス)

ハチミツとクローバー 6 (クイーンズコミックス)

ハチミツとクローバー 7 (クイーンズコミックス)

ハチミツとクローバー 7 (クイーンズコミックス)

ハチミツとクローバー 8 (クイーンズコミックス)

ハチミツとクローバー 8 (クイーンズコミックス)

やばい。自分も自転車買いに行って、「自分探し」に行こうと思った。つうか、結構マジで行こうと思った。竹本は本当にいい奴だ。少女漫画のはずなのに、等身大で普通の大学生。竹本に共感して、自分をはじめ、男性読者もハチクロにはまっているんじゃないかなと。で、山田さんも、すげぇ。ホント、幸せになって欲しい。でも、竹本と違って、現実には山田さんみたいなピュアな女性は少ないけどね。まぁそれがいいんだけど。で、ハグちゃんは出番が少ないな最近orz
と、一気に読んで、自分も青春してぇとか思っていたら、ショッキングなニュースが

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200508/gt2005082501.html初の映画単独主演!嵐の櫻井…フジ系アニメ“ハチクロ

最初アニメの声優かと思ったんだけど、実写らしい。。。なんで、嵐の櫻井翔が竹本祐太役かというと、配給元アスミック・エースの今村景子プロデューサーいわく、

「まずルックスがそっくり。誠実でまじめなところも、キャラクターとピッタリで彼しかいないと思った」

で、他のキャストは↓
花本はぐみ:蒼井優、森田忍:伊勢谷友介、真山巧:加瀬亮、山田あゆみ:関めぐみ

女性の社会進出には賛成ですが、こういう輩は最低。配役や人事とかは女性には無理だと思う。個人的な好き嫌いで選んだり、目的意識が希薄なことが多い。
ルックスがそっくりだからとか、ホントありえない。どこがそっくりなのかと。親のコネで慶応に入ったような奴とどこが似てるのかと。原作が好きで、原作のよさを生かしたいなら、竹本役は公募して、手垢の付いてない新人を発掘すべきだったんじゃないかなと。他のキャストもひどいし。伊勢谷とか加瀬って、おっさんでしょ。ハグちゃんが蒼井優ってのもなぁ。蒼井優は嫌いじゃないけど、イメージじゃないでしょ。関めぐみは問題外。
アニメが良い出来なのに、これじゃぁ、ただの便乗商売でしょ。
まぁ、ジャニーズ好きの女子中高生をターゲットにしてるんだろうから、そこそこ客は入るだろうし、話題にもなるだろうが、これで、原作に悪影響が及ばないことを祈るのみ。

http://www.hachikuro.net/
ハチミツとクローバー - フジテレビ