ガチャポン戦士

SDガンダム GGENERATION ”や“スーパーロボット大戦”の元になった“ガチャポン戦士”の歴史を知ることの出来るページがバンダイチャンネルに。

サンプル

CMまで見られます。第一作の「スクランブルウォーズ」のCMは凄い。初期のBB戦士のガンダマンとかを思い出したよ。2の「カプセル戦記」の方はνガンダムのバルカン攻撃がちょっとカッコいい!
去年↓がファミコンミニで復刻されましたが、これからの動きに期待!

つうか、「SDガンダム外伝 4 光の騎士 最終章 [VHS]」の劇場作品、OVAのDVD化を希望!

とかいた後にネットをうろうろしていたら、シャア専用ブログさんのところに情報が。ゲームキューブで「SDガンダム ガシャポンウオーズ」が年末に出るとか。
そういえば、今更ですが、お台場映画王の記事をリンクしていただきありがとうございました。おかげで、来訪者急増でしたm(_ _)m