香港ディズニーランド グランドオープン

マスコミの無知さが満載の中継が総選挙のニュースの後に流れてたな。日本人も結構いってたみたい。
TDLと比べて安いとかいってるけど、アトラクション数が半分以下だし、テーマランドは4つだし、むしろ高いだろ。週末にここ目的で行くほどのものではない。しかも、広さの比較対象にアナハイムのDLRを挙げてたけど、どう考えてもディズニーランドだけの数字じゃなくて、リゾート全体の数字だった。。。
まぁ、“Festival of the Lion King”とか“Mickey's PhilharMagic”、“Sword in the Stone”は気になるけど、“Tarzan's Treehouse”のある“Tarzan Island”はトム・ソーヤ島をターザン風にしただけだし、ムーランも微妙。ただの昔の中国の女性。
キャパシティーも3万人程度ということなので、TDS以下。
アトラクションが22は少なすぎだろ。


ただ、香港全体との相乗効果はあるだろうし、今後拡大するんだろうから、TDLも新アトラクションを続々増やすなど頑張ってほしい。
とりあえず、スティッチ、ニモ、モンスターズ・インク、ライオンキングのアトラクション希望!
カリフォルニア・アドベンチャーのアラジンのショーとかWDWのターザン・ロックスはTDSに希望!

http://park.hongkongdisneyland.com/hkdl/en_US/home/home?name=HomePage