ガンパレード・オーケストラ 04「特別な一日」

ガンパレード・オーケストラ1 白の章 [DVD]

ガンパレード・オーケストラ1 白の章 [DVD]

脚本:福嶋幸典 絵コンテ・演出:鈴木幸雄 作画監督:田中薫

なんか公式ブログが出来てる。。。ゲームを初め音楽、コミック、アニメのスタッフが随時書き込んでいくようです。なんかカフェメイリッシュというメイド喫茶で邪麻田高校の学園祭をテーマにしたイベントがあるとか。興味ある方はどうぞ。自分は行きません。尚敬高校の文化祭なら、行って見たいですが。って脱線してるし、いろんな意味で。。。
『ガンパレード・オーケストラ』公式ブログ: So-netブログ

さて、本編はそれぞれのクリスマスを過ごす第4中隊の面々。今回は結構楽しんで見れました。ただ、ちょっと面子多すぎで消化不良感もあるけど。まぁ最後のオチは面白かった。
http://www.gpo-anime.jp/


横山亜美・谷口竜馬・上田虎雄・小島空はパーティーの準備。
野口直也は栄光号や光輝号に飾りつけ。。。こいつヤバイ。絶対ヤバイ。
佐藤尚也と鈴木真央は仲良くデート。
菅原乃恵留・渡部愛梨沙・工藤百華・吉田遥は街へ。しかし、百華はモテモテ。遥はゲーセンで英雄に。つうかゲームの映像に力入れすぎ。で、乃恵留と愛梨沙の二人だけに。で、結局中隊長に八つ当たり。
村田彩華は石田の前の中隊長の墓参りに。
小島航は街をぶらりと。
石田咲良は、自分の情けなさに凹みながら街をうろうろ。岩崎仲俊にコンサートに誘われても心ここにあらず。
山口葉月はいい姉。将来は絶対子沢山。
竹内優斗はドンマイ。
ハードボイルドペンギンさんに誰か突っ込めよ。普通に街歩いてるし。
石田咲良と小島航の関係がどうなるかは気になる。
最後のライトアップはもっと綺麗に魅せて欲しかった。
あと、音楽にもっとこだわって欲しい。オーケストラなんだからさ。