ARIA THE ANIMATION #04「その 届かない手紙は…」

ARIA The ANIMATION Navigation.2 [DVD]

ARIA The ANIMATION Navigation.2 [DVD]

今週は浪漫倶楽部宇土部長の子孫?な綾小路51世“ウッディー”が初登場の「ARIA (4)」の「空を泳ぐ魚」をベースにしたオリジナルストーリーです。郵便屋さんのおじさんも初登場。
そうそう、その4巻の限定版をブックサービスで無事ゲットしました!開けたくて開けたくて仕方ないけど我慢しておきます。灯里とアリア社長が可愛い!
ARIA 4 (BLADE COMICS)

ARIA 4 (BLADE COMICS)

<ストーリー>
郵便屋さんや風追配達人“シルフ”のように誰かの大切な思いを届けたいと願う水無灯里。そんなある日、アリア社長の後を追って不思議な場所で、ある少女から一通の手紙の配達を頼まれた灯里だったが・・・
『ARIA The AVVENIRE』公式サイト

<感想>私を配達してください!
夕焼けをバックに絵になってる藍華。序盤から魅せてくれます。アリア社長のけつ振りキター!つぼだ。かわいい。しかも、バックの中に社長が!やべぇぬいぐるみ再販して欲しい!社長を追っていた先には猫さんたちが。にゃんこ王国?手紙を渡した女の子可愛い。郵便屋さん登場。声は清川元夢アムロの父さんの人。手紙の中は旧式のデータカード。そういえば、灯里のパソコンってワイヤレスで通信してるけど、その新しく出来た通信所を利用した未来の無線LANなのかな。社長がニュータイプ反応して行き着いた先で少女と再会。今回は光の使い方が綺麗です。手紙は時間と場所を越えて心を心を届けてくれる。う〜ん。郵政公社の偉そうな奴らに聞かせてやりたい台詞だ。で、少女の名はアミ。声は倉田雅世。首に鈴。背後の風車が意味深。アリシアさんに後ろからアイスぴた〜ってされてぇ!手紙の宛先は火星に海を作るための開拓基地。地中の氷を掘り出して海を作ったらしい。そこには、ゴンドラで一月以上かかるってことで、ウッディーに自らの配達を頼む灯里。僕のとこにも届けて!で、アリスと藍華が見送りに。でっかいお人よし。ウッディーの飛行シーンはなかなかいい。ところで、ウッディーの声の、うえだゆうじさんってハチクロの森田さんの人なんですね。でも、さすがにパンチラはなし。アリシアさんが飛んで来た。最後泣いてしまいました。今週も素敵な30分でした。ネオ・ベネチアに住みたい!で来週は女だらけの水泳大会!!!!