IGPX ♯04「皇帝の名の下に」

IGPX 2 [DVD]

IGPX 2 [DVD]

今回は天才少女エイミー・ステイプルトンと天才猫タレントのルナに焦点をあてつつ、IG-1、2047年度のチャンピオン“ヴェルシュタイン”とのレースの序盤まで描く第4話。
エイミーが可愛い。ルカとの出会いのシーンは一瞬最初ジブリの「猫の恩返し」かと思った。子猫のルカが可愛い。つうかルカCMでてるし。キャットフードのブランド名になってるし。すげぇ。しかも、エイミーは動物との感応適正が出来て、ルカとシンクロしちゃうし。ヴェルシュタインのカニンガムは面白奴だ。タケシは相変わらず不思議君。ただ、ヴェルシュタインのマシンもやっぱ微妙。でも、来週のバトルには期待だ。
TVアニメ「IGPX」OP主題歌 Go For It!

TVアニメ「IGPX」OP主題歌 Go For It!

そういえばOPの“GRAN RODEO”って声優の谷山紀章栗林みな実らに楽曲提供してたりする飯塚昌明のユニットなんですね。