チキン・リトル大コケ初週興行成績1位!!

チキン・リトル ベーシックぬいぐるみ チキン・リトル

チキン・リトル ベーシックぬいぐるみ チキン・リトル

ディズニー初のフルCGアニメで、ピクサーとの交渉の行方も左右するのではないかと言われていた問題作が、なんと、11月4日〜6日の全米映画興行収入ランキングで初登場首位に。
2位のジェイク・ギレンホールジェイミー・フォックスらが主演の戦争ドラマ「Jarhead」や前週首位だった「ソウ2」を3位に、「マスク・オブ・ゾロ」の続編「The Legend of Zorro」を4位に押さえて見事ランクイン。
初登場1位はディズニーの長編アニメでは久しぶりの快挙。
確かにピクサー作品の成績と比べると見劣りするんだけどね。
それでも最近では「ライオン・キング」に次いで良かった「リロ&スティッチ」も2位だったことを考えると結構凄い。興行収入でもチキン・リトルの方が上だし。

ただ、問題は今後も飛び続けられるか北米での興行収入が2億ドルに到達するかどうか。再来週にはハリポタ最新作「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」が控えてたりするし。

まぁでも、ニューヨーク・タイムズ紙に「ひどい映画」とこき下ろされて心配していたんで良かった良かった。来月の日本公開が楽しみだ。
そうそうTDRでチキン・リトルのグッズが出るらしい。ぬいぐるみやTシャツといった定番の他、野球のユニフォームなんかもあるそうです。
一般品だと↓が気になる。

チキン・リトル うたってチキン・リトル

チキン・リトル うたってチキン・リトル

http://www.disney.co.jp/movies/chicken/