シンデレラII スペシャル・エディション

シンデレラII スペシャル・エディション [DVD]

シンデレラII スペシャル・エディション [DVD]

シンデレラのその後を、ジャックやガスたちネズミが本にしていく形で3つのお話が語られていきます。もちろん手助けするのは妖精のおばあさん。
一話目は、シンデレラと王子様がハネムーンから戻ってきて、シンデレラが主催する舞踏会が開かれることに。お城の古いしきたりをシンデレラが自分らしく変えていくお話。
二話目は、春のお祭の準備をするシンデレラの手伝いをしようとするも失敗ばかりのジャックが、魔法である姿に変身して活躍するお話。
三話目は、シンデレラの義理の姉アナスタシアの恋の物語。え〜ゲロゲロ〜とか最初思ったけど、意外と素敵なお話に。まぁでも所詮アナスタシアだけどね。ルシファーも出てくるっすよ。しかも、お城の猫ポムポムと恋に。。。継母はやっぱ怖ぇ〜。

続編というよりかは番外編集といった感じ。シンデレラストーリーっぽいのは三話目くらいだし。TDLの“シンデレラブレーション ライツ・オブ・ロマンス”の様な戴冠式は出てこないので、ご注意。まぁ少し前のDVDと比べると綺麗になってはいるけど、所詮、クオリティはTVシリーズ並。プリンセスストーリーは結ばれて終わって、後はそれぞれが、その後どうなったのかなぁと考えて楽しめる余地を残すべきで、続編は慎重に作るべきだと思う。
シンデレラが好きな人やお子さんと一緒に見ようって人には薦められるけど、それほどって人には進め辛いかな。

特典は、以前のDVDに入っていたものに加えて、ミュージック・クリップや新ゲームなどが新しく収録されています。ブルック・アリソンのテクノ調の“ビビディ・バビディ・ブー”はちょっと微妙。
~の動画|定額動画配信サービス横断検索