ガイキング 第3話「旅立ち…さらば母さん!」

ザコン救世主キター!

敵が勇者シリーズっぽい。

ローサ副長やっぱ巨乳。

「ちょっときついけど我慢できるよね」
次回予告でのルルの台詞がなんだかエロく聞こえた自分はもう駄目。。。

TDSや「チキン・リトル」のCMが流れてたけど、これってアメリカでの放映権をディズニーが買おうとかしてるの??って考えすぎか。<ストーリー>
キャプテンガリスらから戦う敵について、大空魔竜の地球の中心にあるという異世界ダリウスが戦いの場であるということを説明されるダイヤ。しかし、異空間の風穴を閉じて、そこへ向かってしまうと、いつ地上に戻れない。ダイヤの迫られた選択。母を一人置いて旅立つのか、それとも地上に残るのか。
そんなダイヤの前に三度、敵が現れて大空魔竜に追い沿いかかろうとしていた。その観覧の中で少年の下す決断は・・・そして、ダリウスの敵とは・・・<感想>
正直なところ、ダイヤ一人に対して周りの大人が多すぎ。ナオトも乗せて行くとか同年代の子供が二人くらいいたほうが、ダイヤの成長を描き易いと思うんだけどなぁ。なんか、大空魔竜の面々の会話が芝居じみてて嫌なんだよな。まぁ居たらいたで、勇者シリーズみたいになっちゃいそうだけどさ。
あと、ダイヤとルルが、『エウレカセブン』のレントンエウレカみたいにならないことを祈る。まぁこっちは明らかに子供にターゲットを絞ってるから、そんな鬱展開はないだろうと。
とりあえず、ルルとローサ副長目当てで当分見る予定。
あっ後、合体シーンも。
TV朝日:http://www.tv-asahi.co.jp/gaiking/ 東映東映アニメーション/ガイキング