“Fate/stay night” 第02話 「運命の夜」

いや〜面白いっすね。久しぶりに30分満喫できるアニメです。学校生活や、それぞれのバックグラウンドの回想、戦闘シーンなどのバランスがとてもいいので、ストレスなく見れます。ゲームをやってない人間もわかるように少しずつ聖杯戦争について明かしてくれてきているので、助かります。
衛宮の代わりにマスターになりたいです。超マジで。来週が楽しみ♪
アニメサイト:Fate/stay night


<内容>ネタバレです。

間桐桜の兄、間桐慎二登場。性格悪すぎ。是非、一度家庭訪問してみたい兄弟ですね。美綴綾子は脇役なんすか??もったいない。遠坂凛の過去。お父様も、つうか代々魔術師の家系。アーチャーは記憶が完全でない。遠坂凛は最強、ゆえにアーチャーも最強。ランサー登場。戦闘シーンがカッコ良すぎ!お人よしの衛宮士郎は正義の味方になる前に死亡かと思いきや、何やら因縁のあるような遠坂凛に助けられる。それもつかの間、また殺されかけそうになる衛宮くん。桜ちゃんのお手製おまんまが〜!!土蔵に追い込まれる衛宮。彼を救ったのは、強く美しい、いや美しく強い、まぁともかく最強の美少女なサーヴァント、セイバー登場。マジ、惚れました。。。声は、川澄綾子。やっぱ、この声弱いです。