IGPX ♯12〜13

IGPX 1 [DVD]

IGPX 1 [DVD]

IGPXロデオボーイやりながら、見てなかった分一気見。
てっきり、1クールで、12話が最終回だと思って(ry

第12話「最終決戦」

脚本:本郷みつる西村博之 絵コンテ:西村博之 
演出:河野利幸 作画監督:宮前真一

チーム・ヴェルシュタインと優勝を賭けて戦う最終戦。ヴェルシュタインの必殺技“インドラガ・マノ”に対して、チーム・サトミのタケシたちは武道の経験を生かして挑もうとするが、武道の経験のないエイミーは自信を失ってしまう。チーム・サトミは“インドラガ・マノ”を攻略し、ヴェルシュタインに勝つことが出来るのか!いまレースの火蓋が切って落とされる!!

第13話「明日へ、」

脚本:本郷みつる 絵コンテ:本郷みつる西村博之 
演出:本郷みつる 作画監督:海谷敏久

チーム・ヴェルシュタインとの最終戦。戦いの中で次第に進化していくチーム・サトミの面々。憧れのパイロット、ロケット・ジョージに会うために勝利を目指すタケシの願いは叶うのか?最後に笑うのはどちらのチームなのか?

感想

まぁあいかわらずレース中に無駄なストップモーションが多いのが気になるけど、シリーズ通して、今回のヴェルシュタイン戦が最終戦だけあって一番面白かった。つうかエイミーとルカ、タケシ妹が可愛かった。つうか、それが全て(それは冗談)。ロケット・ジョージの正体は予想通り。14話からは次期シーズン。次のIGマシーンはもう少し立体化しやすくして、時間を日曜の朝とかに移動すれば人気出ると思うんだけどな。やっぱり何かもったいない感じがするなIGPXは。。。