東京ディズニーランドに来るもの去るもの

トゥモローランドのかつて、ミート・ザ・ワールドがあった旧抽選会場跡地に、以前から噂のあった、「モンスターズ・インク」のライドアトラクションを2009年度にOPすることが正式に発表されました!
やはり、アナハイムのディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パークにある、“Monsters, Inc. Mike and Sulley to the Rescue!”(モンスターズ・インク:マイクとサリーのレスキュー)と同じもののようです。
楽しみではあるんですが、2009年かぁ。25周年の次の年の訳ですが、それまで、TDLはどうやって盛り上げていくのか心配ですな。入場者数減ってるし。
総投資額は約100億。高くね!
“エクスペディション・エベレスト”作れるから。あっ土地がないorz


で、もう一つのニュースが悲しすぎ・・・
シンデレラ城ミステリーツアー終了
今年の4月5日で終わりだそうです(T_T)一度はあの剣抜きたかったな。。。
東京にしかないアトラクションだし、もったいない。。。
跡地は何になるのかな。出来ればアトラク希望!

OLCニュースリリース(PDF)