ユニバーサル・スタジオ・ジャパン5周年は・・・

USJ開業5周年で巨大なケーキが登場→デジャブこれ?
USJがオープン5周年記念プログラム 新アトラクション相次ぎ導入へ
→ピーターパンが飛ぶショーは明らかにディズニーランドのあのショーのパクリとしか思えない。しかも映画でなくて、原作のピーターパンをモチーフにっていう無理やりな説明もどうかと。もっとあるっしょユニバーサルの映画。
日経:USJ、今夏から来春にかけ相次ぎ新アトラクション導入
→ユニバーサルって「オズの魔法使い」映画化してましたっけ??ディズニーやワーナー、MGMならともかく。しかも「オズランド」って何だよ。。。こっちも、おとぎ話のオズなのか。ハハ。
http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200603030035.html
→これは欲しいかも。TDLで出しちゃえ!(コラコラ)“「君がUSJに来る日まで預かって」というピーターパンの手紙付き ”ってのもディズニーっぽいし。
あと、五周年のイメージのモザイク画はアナハイムのDLの50周年のパクリみたいだからやめたほうが。なんか必死すぎて可哀想になってきた。一度くらいは行ってみたいけど、高い交通費払ってまではねぇ。
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン™|USJ